ごきげんよう,スピ部長です。

 

8月に恵比寿で行われた作家の蝶々さんの

イベントに行ってきたと書きました。

で,

「蝶々さんのイベントに行きたかったのですが行けず、、
検索してみたらこちらのブログにたどり着きました。
来季からは女神クラブに入ろうと思っているのですが、

いまは入っておらず、ちょいちょい出てくる『ベイベ』と

いう言葉がとても気になっています。

私も最初は『シェケナベイベー!』かと思いましたが(笑)

違うみたいですね。幼児性とはどういうことなのか、

教えて頂けたらとても嬉しいです。」

とコメントをいただきました。

 

うっ,すみませんっ。

あてくしも,わからないんですよー。

 

女神クラブという有料ファンクラに入っておりまして,

そちらにアップされてるのをみると

蝶々さんからの「べいべ撲滅」宿題に

取り組まれている実況中継が熱いメラメラ

 

べいべの件は,読者さんとの

交流があるので,クローズドで

更新されていますから,よけい気になりますよね。

 

クローズドで書かれていることなので,

当ブログで公開するのも規約違反だろうし,

部長自身もわかってないので

すいません,「幼児性」としか

理解できておりません・・・。

 

「幼児性」って,「内なる子ども」という

(インナーチャイルド略してインチャ)

精神分析用語でもないみたいですし。

 

個人的に「インチャ」ってなんか

逃げのようなで好きじゃない概念だしなー。

(確かに必要な人はいると思います。

あくまでも個人的な好き嫌いです)

 

部長の勝手な理解と判断なので,

間違っているかもしれませんが

 

自分の中のドロドロした邪念というか,

ダークサイトが「べいべ」なのかもしれません。

 

次回,11月の伊勢での蝶々さんのイベントが

べいべについてのものだそうで,

そちらでがっつり詳しく聞けると思います。

 

有料ファンクラの2017年の更新がちょうど

秋だから,更新すれば,イベント情報が

がっつり見ることができるシステムでやんす。

 

部長,

「へー。そうなんだねドキドキ」と

べいべにピンと来てないんです。

 

アンテナに響かないから,深堀しなくて

いいや~と。

 

たぶん,20代後半ぐらいから始まる

アイデンティティの再構築

 

もっと平たくいうと

サタリタ(サタンリターンといって,

木星が再度回帰する周期。

占星術では,木星は,厳しい先生のような扱いで

自分のこれまでの「道のり」を鬼教師が

チェックするようなイメージ)の

時期の女子に,どストライクなのかもです。

 

自分の中にどす黒いものが渦巻いているドクロ

どっひゃードクロ

と,気づいてしまうようなかんじ?

 

でも,部長のようにBBA入ってるし,

現実の子育てでひっちゃっきなので,

 

そんなのどーでもいいわんウインク

ブラックでどす黒いのもありよね!

と,全然,響かないっす。

 

ご質問くださったるなさんは,

お若いのだろうし,

ご自分の中に「べいべ的なもの」がいて

それがささって反応しているのかもしれませんね。

 

自分の中にフラッグ(旗)が立ってなければ,

部長のように反応すらおきませんのでニヒヒ

 

べいべは,自分の課題だと思ってないし,

予防接種に反応してるくらいですから(笑)。

 

べいべがいるから悪い,

べいべに気付かないからいい

とか,じゃなくて,

 

単に加齢による「自分」への

焦点の当て方の違いのような気がいたします。

 

BBAになると,自分の見たいとこだけ

見るので,ひっじょーに生きやすいっす。

 

ららる~音譜

 

ご参考になりましたでしょうか。

 

どーでもいいですが,

学級崩壊を起こしていたクラスの

学級目標が

「幼児性の撲滅」でしたニヒヒ

 


エンパワメントする数秘鑑定してます
スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント  など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ  など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
 臨床心理の現場経験をもとに数秘データから
 今起こっていることの解決策をご提案します
                      
自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!


くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
          クリック お客様のご感想