其之四百六十七 ドラゴンボール超 MEGAワールドコレクタブルフィギュア ~超神龍~ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
MEGAワールドコレクタブルフィギュア

ドラゴンボール

MEGAワールドコレクタブルフィギュア

2017323日()リリース


 

DB超MG 04
超神龍

アソート:32


MEGA成功成就神龍ばりに金ピカです
MEGA神龍と比べてMEGA超神龍は

顔つきがスッキリしているのでワーコレで
デフォルメしている造形でも
上手く再現されています。


羽の模様もモールドがしっかりとあり

羽を広げている姿により
ボリューム感を高めています。


支柱は3本で支えており、

MEGA神龍と同じ支え方です。
身体の繋ぎめが線で区切られているので

目立ちにくく造形して欲しかったです。


台座が蚊取り線香のように

渦を巻いています(笑)
緑だと魔封波にも見えます(笑)


ドラゴンボール超 ワーコレが続々とリリースあるので
超神龍は嬉しいライナップです。
MEGA神龍と並べると同じくらいのサイズですが
羽を広げているので迫力が出てます。

 

全体のバランス

MEGA神龍はワーコレとのバランスは

良かったのですが超神龍は
アニメでとてつもない大きさだったので
MEGA超神龍を箱2つに分けて
大きさを再現しても良かったです。
MEGAワーコレも多く登場してきて
今後登場して欲しいものは
亀ハウス、ポルンガ、
天下一武舞台(サイズ30×30くらい)
などMEGAで期待してます。

 

 

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS


 

ドラゴンボール超 第90話

「越えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」

第7宇宙 リーダー悟飯に決定!
この仕草をみて懐かしく感じました☆
これから悟飯が活躍してくれると良いです!