其之四百六十六 ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア vol.4 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
ワールドコレクタブルフィギュア  vol.4

ドラゴンボール

ワールドコレクタブルフィギュア vol.4

2017323日()リリース


 

DB超 019
孫悟空
(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳)

アソート:12


超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 界王拳ver
初のワーコレで
雄たけびを上げているような造形です。
薄っすらと赤みかかっています。

 

DB超 20
ベジータ
(超サイヤ人)

アソート:12


今後初期ベジータのギャリック砲姿も
悟空とかめはめ波激闘シーンを
作品化リリースがあれば嬉しいです。

手の組み方など細かく再現してあります。

 

DB超 021
モナカ
アソート:


大いなるポンタの持ち主のボタモ
初のワーコレ化です。

元々デフォルメしたようなキャラなので
似ています。
今後配達員姿などワーコレ化あっても
面白いです。

 

DB超 022
フロスト

アソート:


レフリーから途中反則負けになった
仕込み毒針も

再現してあり細かいです。
当初フロストはフロスト一族!?という一族の
キャラで優しいかと思ったが
フリーザと同じ邪心があり
なかなか曲者キャラでした。
形態別もワーコレ化あると
変身段階で並べれるので欲しいですね。

 

DB超 023
キャベ

アソート:


新たな惑星サダラからのサイヤ人
”キャベ”更なるサイヤ人バリエーションが
増えました。

ポーズもサイヤ人編で
悟空とベジータが戦った構えです。
今後超サイヤ人姿キャベも登場するので
形態別で出るので

嬉しいですね。

あとはレンソウさんやカリフラなども
ワーコレ化して欲しいです。

 

DB超 024
ヒット

アソート:10


時とばしの能力をもった
ザ・ワールドのようなスタンド能力を
持っています(笑)
悟空も時飛ばしと同様な戦えるあたりが
JOJO!?と勘違いした展開でした(笑)
本気姿がまだ未知数な箇所もあるので
サバイバル編で見られるかも。
コートに手を入れている
ヒットらしいポーズです。

後ろ姿がニコちゃん大王みたい(笑)
 

全体のバランス

ウーブからのモナカでアソートが少ない分
リリース直後は
レアでしたが少しづつ落ち着いて
来ているので
手に入れやすくなってきています。
birdはリリース直後だったので
苦労しました(笑)

第7宇宙vs第6宇宙戦での
キャラも今後
ボタモ、マゲッタなども登場あるので
楽しみです。

 

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS