~ 旅行記 ~ スーダン旅行 ② | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

ナカ遺跡とムサクワット遺跡を観光したら、その足でメロエのピラミッド群へ。
ここは世界文化遺産に2011年に登録されたばかりの観光地です。紀元前6世紀から紀元後4世紀頃まで都市として繁栄しました。滅亡された後も遺跡として現存します。

歴史ある観光地と、言っても観光客はまばら( ̄▽ ̄)

でも、それがいいんですよねぇ。秘境に来た感じがして★
ぼくはかなり好きです!こういう場所。

そしてメロエではとにかくピラミッド群を堪能です。
そして砂もきれい★さらさらしてました。

photo:01


photo:02


photo:03



大きさはエジプトのものと比べるとやはり小さいですが、砂漠の中で突如現れるのでものすごい感動を受けます!

そして初めてのスーダンでの夕暮れは地平線に沈みます。
photo:04



これもなかなか日本では体験できないことですよね(^_^)

そして翌日、もう一つの世界遺産、カリマに向かうために北東に進みます。

途中でドライバーのムハンマドさんが荒野が広がる場所でぼくを降ろしました。そこで自然のスケールを堪能です。
photo:05



さらに遊牧民たちがかなり遠くに!!

そのうちの1人がドンキーと一緒に来てくれた!

photo:06




感動おうし座

そしてスーダン人はフレンドリーな民族ですので、ムハンマドさんと遊牧民の方がいろいろお話されてました。(アラビア語が分からんので何を話してたのかも分からずですが)

そんな出会いもありましたが、カリマに向かいます晴れ


dragon1



~ 旅行記 ~ スーダン旅行 ③