旅飲み会★ | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

昨年から、旅飲み会」というものによく参加してます★


主催者さんが出来る限り毎月、都内で開いているいわゆる「旅好き」が集まる飲み会です★

多い時は70~80人が集まります(^O^)


先月から「平日休暇」、「土日出勤」が増えており、昨日の会は仕事の後に2次会から参加★


「旅」という同じ価値観を持った人たちが集まるので、楽しくお話ができると同時に、いろいろな情報入手や仲間が増えることが魅力です(^へ^)

そしてみんな違う道を歩んでいるので、多面的なお話を聞くことが出来ます★



そして、昨日はロシア関係の仕事をしている女性が参加いて、ぼくの「ロシア留学」の話を知っている方から紹介を頂きました。

その方はモスクワに留学をしており、仲間も現地にいて、来月はウラジオストクとカムチャッカに出張で行くとのこと・・・まさにロシアに精通されている方でした!


早速、Facebook交換をし、メールもいただきましたわんわん

ロシアでの生活をプラスの方向に導くきっかけとなりそうな予感!!



貴重な出会いって本当にいつめぐってくるかホントわからないですヒヨコ

ただ、自分からしっかりと意思表示していけば、周りの人がぼくにとって良い方向へ導いてくれることは間違いないです★だからぼく自身もいろんな人の気持ちをくみ取って、いろんな人の生活が充実するきっかけにもなりたい!と、考えています(^o^)/



ちなみに昨日は12時くらいまで飲んでました・・・。

おとといも大学時代の友達が岡山県から出張で来たため、これまた12時まで飲んでました。(浦和に帰るのを断念し、ホテルに泊まらせてもらいました。)

おかげ様で、今日は二日酔い!気合いで、午前、与野でやってる英語サークル&メンバーでのランチ会に参加しましたが、午後は自宅で日が暮れるまで昼寝をしちゃいましたヒツジ


明日からまた仕事に戻りまーす★



dragon1