アンチエイジング医学は、「健康長寿を目指すための理論的・実践的科学」です。アンチエイジングなライフスタイルの実践がなされないと、ただの学問になってしましまいます。


来る10月2日(金)~3日(土)に群馬県は前橋市にある前橋温泉クリニック(院長:岩波佳江子先生)で、アンチエイジングを丸ごと実践できてしまうセミナーがあります。


10歳若返るアンチエイジングセミナー&山登り 


2日(土)のプログラムは・・・


白澤卓二先生(順天堂大学大学院加齢制御医学講座教授)

 「長寿遺伝子をオンにする」

青木 晃

 「アンチエイジングダイエットとは?

               ~正しいダイエットの方法~」

砂盃 清先生(いさはい歯科医院理事長・院長)

 「お口のアンチエイジング~インプラント治療を中心に」

三浦豪太さん(プロスキーヤー・登山家)

 「山登りを通じてアンチエイジング」

岩波佳江子先生(前橋温泉クリニック院長)

 「温泉でアンチエイジング」


白澤教授のアンチエイジングの基礎的なお話から始まって、「日常の中でのアンチエイジングとは?」が系統的に学べる素晴らしいセミナーなんです。


講演会のあとは、音楽でアンチエイジング!


アンチエイジングライブ

「情熱と活気のラテン音楽を楽しむ」 

出演:ミゲル&ロサーナ


そして、翌日の3日(日)は、


豪太の探検学校~秋の赤城山探索

エベレスト登頂経験を持つ三浦豪太さんと山登りを楽しもう!


私ももちろん、登ります!


昼食は岩波先生監修による群馬の旬を食べるという「食」でのアンチエイジングも。



詳しくは、岩波先生のブログ をどうぞ!