{F9D4791B-923E-40DB-8A72-7BC4DF318376}


茄子が美味しい季節になりました。
お散歩コースにある畑でも元気な茄子がたくさん実っています。


茄子の皮をちょっと焼いて、クミン、白ごまペースト、にんにく、塩こしょうをフードプロセッサーにかけるだけの簡単おやつを作りました!
隠し味に味噌を入れるとまた美味しい(*^^*)


中東料理の定番レシピでファラフェルなどにも入っています。


いつもは生のにんにくではキツすぎるし、その都度一片だか加熱するのも面倒で入れていなかったにんにくですが、今回は京都のお友達松尾翠ちゃんに頂いた手作りの無農薬にんにくのコンフィを使ったら最高に美味しく出来ました♡


翠ちゃんは同じ歳で、2人とも食べることや料理、発酵ネタが大好きでいつも元気とパワーを頂いてます(*^^*)ありがとう〜!

翠ちゃん特製のトゥルシー入り梅ジュースも最高に美味しかった(*^^*)


ババガヌーシュ簡単おやつにおすすめです☆