バージョンアップ情報発表直前、今週のバザースペシャル2 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・かぜきりのはね 1000 出品数258

てっこうせきの値段が上がってるため、がちゃこっこを狩る業者が増えて値下がり。

まとめ売りは800、単品売りは1000なので、こういう場合価格をどう判断すればいいか迷う。

ファルコンの時はたいして動かなかったし、詳細発表もあまり期待できなさそう。



・やわらかウール 950 出品数324

リプレイ報酬の影響もあって1000割れ。

需要は今後減ってくるだろうし、1.4では厳しいことになりそう。



・天使のソーマ 750 出品数299

業者が関わってこないというところが強み。

でも、特訓対象として狩られまくってるので、そこさえなんとかなれば・・・というところ。

人気装備に採用されれば4桁も十分ありえるけど、今までの扱いから考えると期待薄かな。



・メタルのかけら 7600 出品数513

高値8700あたりからだいぶ値下がりしました。

なんで上がってるのかよくわからないが、それだけ人気があるってことなのかな。

また2万とかになることを期待してる人もいるんだろうか・・・           

詳細発表後、特に何もなかった時の値動きがどうなるかが気になる。



・パール系

レアドロップなのにドロップ率は高めに設定されてるのかぼろぼろ落とします。

スルーでよさそう。



・レッドオーブ 4000→4100 出品数412→352

・ブルーオーブ 4150→4100 出品数376→303

・イエローオーブ 6250→5900 出品数346→508

・グリーンオーブ 4000→4200 出品数419→393

・パープルオーブ 3300→3200 出品数368→389


なぜか詳細発表前になると値上がりする傾向があります。

今回もイエロー以外のオーブが数日間品薄になってました。

詳細発表後の反動下げが怖い・・・ゴールデンウィークの時期とも重なってダブルパンチ。

レッドオーブはクエスト報酬としてばらまかれるのが確定してるのでトリプルパンチか・・・



・オグリドホーン 600 出品数198

はやぶさの会心錬金特需以上のものがくるとは思えないので、これ以上はよっぽどのことがない限り厳しいと思う。



・スライムおしゃれ花 230 出品数531

メタブラの出現率や出現箇所が大幅に増えたので大暴落。

メタスラの盾に採用されなかった時点で個人的に興味がなくなりました。

メタルではないスライム系の装備がくれば値上がるかも。