バージョンアップ情報発表直前、今週のバザースペシャル | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

ただ、取り扱う素材が増えただけなんだけどね。

価格はオーグリード大陸を基準、出品数は広場で検索した時の表示件数です。



・へビーメタル 1300 出品数529

主に重さ錬金やキングブレードなどで使用。

はぐめたコイン影響より、人気のアイアンクックのレアドロップが、ヘビーメタルからレシピに変更されたことや、アルケミストンの狩られる量が減った影響のほうが大きいと思うので、供給量のほうは減ってると思います。

900台から1300まで高騰してますが、そんなに高いとは思わない。

重さを連想させる装備がきても多分反応は薄いと思います。



・せいれいせき 1150 出品数257

水の羽衣でおなじみ。

ホーリーローブ下や師団長装備にも使うので需要は高い。

問題は、業者が関わってることくらいかな・・・

まりょくの土が値下がりしてる間は安泰かも。

「せいれい」の名前がつく装備がでれば高騰しそう。



・げんませき 550 出品数509

一時700近くまで値上がり。

「冥獣のツメ」の思惑はあるけど、まじゅう系の素材が一切使われなかったまじゅうのツメという前例があるし、ファルコンクローで使われてることを考えると、さすがに今回は使わないと思います。

転売目的で買った人は、げんませきの業者のおそろしさを思い知ることになる・・・



・大きな化石 730 出品数433

相変わらずの安定飛行。

詳細発表の時は特に動かないと思います。



・かがみ石 200 出品数389

みかがみの盾のように、かがみを連想させる装備が出てきたら上がりそう。



・ひかりの石 60 出品数313

「ひかり」がつく装備が出たらとりあえず買われそう。

供給量が多く、業者も多く関わってるため、安く買って、思惑や詳細発表が出て上がったところで売るのが安定。



・おうごんのかけら 310 出品数468

金を連想させる装備が出たら買われそう。

「黄金のツメ」とかね!いつかはくるかも。



・ゴールドストーン 1010 出品数521

おうごんのかけらと同じ。

とりあえずお金と倉庫に余裕があるならもっておいて損はない程度。