バージョンアップ情報発表直前、今週のバザースペシャル3 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

・まじゅうのホネ 880 出品数373

ルーンスタッフ需要も減ってるだろうし、業者の大量出品もちらほらみかけるようになってきたので、1000を割ってからもじり下げしてますね。

冥獣のツメの連想で、また値を上げるかどうかといったところ。

既に高いので、あまり反応しなさそう。



・ドラゴンのホネ 1630 出品数337

超シリーズの次がきたら暴落の可能性が高い。

こなかったり、ドラゴン装備がくれば値上がりといったところだろうか。

買うのはお勧めできない。



・まじゅうのツノ 480 出品数532

うまのふんを落とすホースデビルの影響で大暴落しました。

これも冥獣のツメ関連ということなのか、出品量が異常に多い中600近くまで上がって驚いた。

落ち着いてからは、さすがに買い手がいなくなって急落してますね。

300で1万くらいかって、張り付き売りしてれば200万近く稼げたっぽいなー。

買うのを途中でやめたのがもったいなかった。



・ドラゴンのツノ 1250 出品数346

今回も詳細発表前にきっちり値をあげてきました。

供給量が少ないので、ドラゴン系の装備が発表されれば2000を超える場面もあると思います。



・まじゅうの皮 400 出品数426

これも冥獣関連。

バザックスがいるので使われなかったら結構悲惨なことになるかも。



・ドラゴンの皮 2900 出品数256

ドラゴンの皮を金策にする人が増えてきてるのもあるのか、あまり値上がりしなかった。

既に高いということで警戒感もあるんだろうか。



きんかい 3500 出品数248

詳細発表前に3500-3600くらいかなと予想してましたが、なんだかんだで直前に上がってきました。

次のパッチで3000はりつきか、それとも大逆転するのか・・・注目。

予想は・・・スルーされて終わり。





このタイミングで買いを入れてるのは、職人ではなく値上がりすると予想してる人だろうけど懲りないなー

買うのに慎重になってた俺はいったいなんだったのか・・・

詳細発表まで約30分。

大半の人は発表後に素材を投売りしてると思うけど、笑うのは誰かな!

俺は今の内に天使のソーマ半分くらい処分しときます・・・1000くらいは既に売りました。