おいしく飲んでしまった碧山

テーマ:
ブログネタ:モニター募集☆「エメラルドマウンテン」こんどはおいしく飲んでみる? 参加中

またまたまたまた(いやらしいな)太っ腹のアメブロさんがモニターを募集してらしたので応募したですよ。

ジョージアー♪オージョージアー


ジョージア
こんなにもらった!!

(本当はかなり前に着いてたんだけど、撮った写真をどのフォルダに格納したのか忘れてて記事を書くのが遅れました申し訳ない。)

一番左がエメラルドマウンテンブレンドカフェオレ、右がエメラルドマウンテンブレンドブラック、真ん中がエメラルドマウンテンのコーヒー豆(挽いてある)のですよ。

まずはカフェオレからいってみた。
ミルク感が強くてヒジョーにクリーミー、なおかつコーヒーに深みが・・・うむむ、これはかなりうまいかも。

次にブラックを。酸味があってすっきりとした飲み口、口をつけたときに香りがほあっと鼻腔に広がって、これはすごいです。今までのエメラルドマウンテンより美味しく感じるのはもらった先行サンプルのありがたみのせいであろうか、いやそうではあるまい(反語

で、いよいよホンモノの
コロンビアコーヒー豆の中でもわずか1%しか認定されない
FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)認定の
高級コーヒー豆「エメラルドマウンテン」

を飲んでみますよ!

あけたての香りがこれまた香ばしい。
うーむ、
これはいい豆だ! (マ・クベ

書くのが遅くなったせいで明日発売らしい!!見かけたら是非飲んでみてくれ!
毒物ドリンク研究愛好会の会員だからって紹介するのは毒ばかりじゃありませんよ!
AD

カラスのせいでクソ忙しかったため、ニュースは携帯でしかチェックできなかったのですが

その数行ニュースの中でも驚かされたのが


新学習指導要領:総則に「国と郷土愛する」、異例の修正--きょう告示


文部科学省は28日、2月に公表した小中学校の新学習指導要領改定案の総則に「国と郷土を愛する日本人を育成する」という文言を新たに盛り込み告示する。改定案公表後に総則という基本的な考え方を修正するのは極めて異例。文科省は「パブリックコメント(公募意見)などを踏まえ修正した。改正教育基本法の趣旨をより明確にする意見を取り入れた」と説明している。

 文科省によると、改定案公表翌日の2月16日から1カ月間、電子メールや郵便で意見を受け付け、5679件が寄せられた。「国を愛する心について総則に明記すべきだ」などの声があり、国会での議論、与党部会とのやり取りなども加味して修正したという。

 音楽で「君が代を指導する」が「君が代を歌えるよう指導する」になるなど軽微なケースも含めると、修正は181カ所(同様修正の重複除く)あった。

 改正教育基本法(06年12月成立)には「愛国心」表記が新たに盛り込まれた。新学習指導要領改定案では、愛国心について総則にはなかったが、国語や社会、道徳の部分で触れていた。文科省は「道徳の内容は教育活動全体を通じて行うと定めており、考え方は(総則に示しても)同じ」と説明している。

 新学習指導要領は、学力低下の批判などを受け、主要教科と体育の授業時間を約1割増やしたほか、学習項目など内容も理数を中心に約40年ぶりに増やした。【加藤隆寛】

 ◇「基本法改正の趣旨が生きる」--文科相

 渡海紀三朗文部科学相は27日、「総則に(愛国心を)書いた方が教育基本法改正の趣旨が生きるとの意見があったので(修正を)判断した」と説明。「バランスを欠く意見は排除したつもり」と述べた。

 公募意見の過半数が50代以上だったことには「子を持つ世代から意見をいただくのが理想だが、たまたまそうだった」と話した。

毎日新聞 2008年3月28日 東京朝刊

(auのニュースフラッシュでは「文科省が自民党の意向を受け」とあったがこの記事にはないようだ)

読解力や計算力などの重大な分野の学力低下が叫ばれる昨今、そんなものをわざわざ時間を割いてまで教えなければならないことなのか?


このブログや友人知人のブログへ押しかけてくるネチョネチョウヨウヨ名無しの烏合の衆の中にも、


自分が学校で勉学の教えを受けることを「左翼教育に洗脳された」のだと妄想を飛ばし三枝の礼を重んぜず、

「左翼教師から愛国教育を受けなかったために日本のいいところが分からないなどと、そんなことも教師に教えられなければ分からないとほざける、自国への理解のなさを露呈してはばからない下賎さ


右翼として腸が煮え繰り返る思い


だったのですが、そんな教育の被害者であるという被害妄想過多「なんでも左翼教師のせいにすればいいと思っている」「自分の権利ばかり主張する」モンスタースチューデント(産経的命名)の後押しをするのが、


自民党のモンスターリプリゼンタティヴ(産経的命名


なのではないかと感じています。

テメエラの無策無能国潰しっぷりを棚に上げて、なんでも教育や個人の意識問題のせいにしてんじゃねえよ、クソ私腹肥やしの売国奴どもが。


過去記事:学校っつーのは勉強を教えるところなんでねーの?



参考記事:とやかく言われる筋合いはない  (非国民通信


小細工まで使って指導させなきゃ愛されない国であると内外に示したいらしい  (Gazing at the Celestial Blue

ブログネタ:魚か鳥になれるとしたらどっちがいい? 参加中

鳥写真ブログの大家にゃんごーさんなら鳥ですかの?


泳ぐのだったらまがりなりにも自力でできるんで、なんらかの機器を利用しないと体験できない「空を飛ぶ」のほうにアコガレが強いかもですよ。




でも、どっちになっても食われる想像をしてしまう俺。

おいしいチキンとかおいしいツナとか。

黙然日記さんの


■[watch][sankei ][iza ]産経、またゲーム叩き。



↑この記事から


「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者

を見たのだが、



 金川真大容疑者は偶然見掛けた三浦芳一さん殺害の前には凶器や“逃走資金”を用意。さらに8人殺傷の前にも頭を丸刈りにして眼鏡をかけるなど人相を一変させ、計画的に無差別殺人を行おうとしていたとみられる。「24歳無職男」の素顔を追った。

 ■執着心
 金川容疑者の部屋にはゲームソフトが山積みになっていた。23日、8人を殺傷して警察に逮捕された際に抱えていたリュックサックに「ニンジャガイデン ドラゴンソード」というゲームソフトをしのばせていた。剣などで相手を倒しながら進んでいくゲームだ。

 「ゲームソフトは宝物だったのだろう。(敵を倒しながら進むというストーリーに)夢中になり、ゲームの主人公に成りきって、バーチャルと現実の垣根を越えてしまったのではないか」。福島章上智大名誉教授(犯罪心理学)は、犯行の背景にゲームがある可能性を指摘する。

 金川容疑者と兄が同級生という男性(21)は容疑者が「
アキバ はゲームの街。自分はだからメイドカフェ には行かない」と公言し、「ゲームで最初から高得点を取らないと気が済まない人だった。事前にネットで攻略法を研究していた」と明かす。

  ■計画性
 容疑者の犯行までの軌跡からは、ゲームの際に攻略法を研究したのと同じような計画性がうかがえる。


 三浦さん殺害の直前、自分名義の口座から数回にわけて計約40万円の現金を引き出していた。“逃走資金”として事前に用意していた可能性が高い。さらに、犯行に使った包丁は2月に入って市内で購入、サバイバルナイフも携帯電話のサイトから手に入れた。両手に軍手をはめて凶行に及んだ。8人殺傷事件の前日には携帯から「捕まえてごらん」と警察を挑発するような電話をかけていたが、110番をした以外には、位置情報を特定されるのを避けようとしたのか、ほぼ電源を切っていた。

 そして、8人殺傷事件の直後には、「怖くなった」としながらも、自らの犯行だ、と県警に教えていた。森昭雄日大教授(脳神経科学)は「達成感が得られたのだろう」と当時の容疑者の心境を推察する。

 森教授には「ゲーム脳の恐怖」の著書がある。「ゲームをやり続ける人の中には、テンションが上がって自己抑制ができなくなり、達成感によって冷静になることがある。それと同じだったのでは」

 捜査関係者は「容疑者はコンビニエンスストアのアルバイトを今年1月にやめた。凶器の購入時期から、社会とのつながりが切れたことと、犯行を決意したことが関連している疑いがある」とみる。

 ■弱気
 金川容疑者の高校時代。遅刻、欠席は3年間で各1回。弓道部に所属し、2年生時には全国大会にも出場している。「地道に努力する子供」だっただけに、今回の犯行に性格的な“落差”も垣間見える。

 約半年前のゲームセンター。ゲームで失敗して興奮する金川容疑者の様子が目撃されていた。機械をドンドンたたく。店員に注意されると、途端にうなだれた。

 「キレやすいけど、弱気なヤツだと思った」と目撃した男性は振り返る。高校の教頭によると、3年生で部活を引退後、学業に意欲を失い、大学進学希望も就職希望に変更した。自宅近くの企業に応募したが不採用となり、その後はまったく定職に就くことはなかった。

 「(容疑者は)『何をやってもダメだ』と将来に悲観し、自分を追い込んだ社会への復讐として、多くの人を殺害して有名になるというストーリーを抱いたのではないか」

 福島名誉教授は、そう指摘している。


憶測(「のではないか」)ばっかりじゃねえか。

バカ?



またフリーマン兄弟に登場いただく事態に。(セリフ青がヒューイで緑がライリー)

ブーンドックス

I DON'T GET THIS WHOLE TIHNGS WITH VIDEO GAMES.

WHAT.YOU MEAN WHY YOU KEEP LOSING?


NO,EVERYONE IS WORRIED ABOUT KIDS AND VIOLENCE,RIGHT?

AND KIDS USING GUNS...

SO WHY DON'T THEY GO AFTER THE GUN MANUFACTURES AND GUN DEALERS INSTEAD OF PEPPLE WHO MAKE VIDEO GAMES.IT DOESN'T MAKE SENCE.

SURE,IT DOES.PRETEND YOU'RE SOME STUPID PARENT ACTIVIST PERSON....


WHO WOULD YOU RATHER START BEEF WITH -SOME NERD WHO MAKE VIDEO GAMES OR SOME DUDE WITH A WARHOUSE FULL OF AK47S?


YOU KNOW... I'M ACTUALLY MUCH MORE IMPRESSED BY THAT POINT THAN I CARE TO ADMIT.

OF COURSE. I'M DEEP. JUST DON'T TEEL NOBODY.


本当の虐待するドキュン親や変態性欲を抑制できない犯罪者から児童を守るより、

フィクションで描かれてる児童を守るほうが簡単で気楽っていう最近の「児童擁護」と同じですかね。(笑



本当の犯罪心理を知るより「ゲームの真似」って言ってしまった方がお手軽でしょうから。

リュウ・ハヤブサもかわいそうに。

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)
¥3,500
Amazon.co.jp


君の真似して無差別攻撃したとか言われてるよ!

アヤネも嘆くことだろう。


っつうか「ゲームで失敗して切れる」って記事からするとゲームがヘタクソでゲーム内で鬱憤が晴らせなかったから現実に逃避(アレ?)したんじゃねえか?

ヌルゲーマーはアクションやるんじゃありません!


でもDSでニンジャガなんかやってチマチマグラフィックがファミコン並みでバーチャルになんかなんねーよ!!

【X360】NINJA GAIDEN 2 〈ニンジャガイデン2〉
¥9,240
海外ゲームのGDEX

ホンモノのバーチャルとはこれじゃい。


同じく黙然日記さんのコメント欄で、aaaさんの「フジテレビだかBSフジだかでよゐこの有野がゲーム番組やっているのにいいのかねえ(笑) 」というコメントを見て思い出したけど、


昨年フジテレビ721で健全なる肉体行為にいそしむべき性夜・クリスマスイブに、

延々と有野課長が「カイの大冒険」をヘタクソプレイしているのを十時間以上流してました!!


過去記事

大晦日のうちが花。明ければゴミ。


森先生怒ってください。

あー、で、サンケイがマジメ腐った文章でトンデモを飛ばすのも、

DSゲーム脳だからでしょうかね。



でさー、実際に「ゲームの犯罪への影響」で規制されるとなったら、犯人が持ってた「みんながどこででもやってる節度のない宣伝バンバンやってる影響力バツグンよいこのでぃーえすソフト」でなくて「ゲームと現実を混同しない節度ある大人でマニア向けの360ソフト」だったりするんだぜ。いつものことだけど。役に立ったためしのない八つ当たり規制。

最近のチベットに対する中国の武力弾圧で思い出した映画がある。



君の涙ドナウに流れ ハンガリー1956



昨年秋民主党の岡田元代表がメルマガで紹介していたので知った。

トレーラー見るだけでなんか胸にくるものが。


愛国心、弾圧、スポーツにかける情熱、祖国への祈りの勝利、自由への渇望、愛


昔のソ連と今のロシアは変わりない、というか、今のロシアの人権弾圧が他民族とともにロシア国民をひどく痛めつけているのが現状だ。たいした罪でもないのに警察のノルマ稼ぎのために投獄され、罪を負わされた人間は一生を「前科者」の烙印とともに棒に振ることになる。ロシア人においてですらそうなのだから、チェチェンにおいては尚のこと。


世界中で大国や権力は自由を求める人たちをあいも変らず痛めつけ続けている。

チベットで行われているのと同じように。


チベットの弾圧で人権について関心をもった人たちに知っておいて欲しいことがある。

チベットで弾圧されてよくないことはどこにおいてもよくないことだ。ということ。


デモをすることは迷惑だという風潮が市民に根強くある国、

思想的なチラシを配っただけでも迷惑だと市民からの通報によって逮捕される国、

デモをすることはよくないことだと匂わせるような報道機関がある国、

教師の集会が「周囲に迷惑がかかるから」とホテル側から拒絶される国、

自治体の命令に背いた人間が教職を負われる国、

は、人権的な視点から確実におかしいということを。


誰もが自分の国や子供をよくすると思われることを話し合ったり、広く一般に訴える権利があるのだ。

自由主義国家の国民として、他人のそれを認める義務があるのだ。


日本人は先の大戦で血を流した先人たちの教訓によってそれを手に入れたのだ。

国家を批判するものを弾圧してきたことのおろかさを血を流すことによって身に沁みて知ったのだ。

誰もやすやすと自由を手にしたりしていない。

だから、そういう歴史を背負った国の国民として、自分の自由と同様に、他人の自由も守らなくてはならない。

同じおろかな道を歩まないように。

権力側が「人権」を訴える人を批判し、「国家や自治体の意にそぐわない人間の職を奪う」といったような圧力をかけたりしてはならない。


日本は今の中国のようになってはならない。中国を批判するように、どこの国で行われている弾圧も批判しなければならない。

武力でなくても圧力は圧力だ。

誰も心の火を踏みにじる権利は持っていない。

九ちゃんのイタリアンバジル

テーマ:
ブログネタ:好きなポテトチップスは? 参加中

このネタってこのマンガ(アニメ)からとしかおもえねーよ!(笑




銀魂 (第18巻) (ジャンプ・コミックス)/空知 英秋
¥410
Amazon.co.jp
ボクはフツーに湖池屋ののり塩味がいいです!
(ちょっとしょっぱいのがいいんです!)

こーいけくんのポテトチップス♪

トウキョウENDタワー

テーマ:

やきとりアニキ非国民さん にネタにされている

新東京タワー、名前選んで! 4月1日から全国投票開始


新タワー東京

東京ENDタワー

東京EDタワー

東京EDOタワー

東京スカイツリー

みらいタワー

ゆめみやぐら

ライジングイーストタワー

ライジングタワー



(°д°;)


最後のほうの6つはネタじゃないですよホントホント。


ネタよりおかしいってのはどういうことだーーーーー!!!!!

選んだ人は恥ずかしくなかったんでしょうか。ゲージュツカ四男のゲージュツを高く評価するトチジのトウキョウトでは仕方あるまいか。


(とチ爺の治める)トウキョウ+タワー+(四男の)ゲイジュツときたらやっぱ

思い出すのはコレなんだよなあ。






古代ギリシャの一部の都市国家では自由市民が民主制を布いて議会で闊達に議論を交わすことで市民共同体としての意識が高まり国威が高揚したそうだが、


やがて一部の政治家に大衆が扇動されるようになり、衰退したそうな。(衆愚政治)


異なる意見との闊達な議論と、暴力・脅迫行為に脅されない言論の自由・人権の保障が近代国家の繁栄には不可欠なのではないのか、と思うのだが、


世の中には「決まったことにはみんな従わなきゃダメなんだ!国旗国歌を敬うことは『日本に住まわせてもらっている』人間として当たり前のことなんだ!」


と、およそ自由市民としては似つかわしくない発言で「強制を肯定」してる人もいるようで。


村野瀬玲奈さんのこの記事でクダクダ管巻いてる「コウ」。

国旗、国歌の意味と使い方を考えてみました


また某市の教育委員をしている方の話で、その人の息子さんがICSVに参加しました。11歳から大学生位まで各国4名、20数カ国から計100名が参加して各国持ち回りで夏のキャンプを実施していました。そしてキャンプファイアーの時に、各国代表が立って自分の国の国歌を歌い、その意味を説明して聞かせるということがあったそうです。外国からの参加者は皆自分の国の国歌の意味を解説できたのですが、日本の番になった時、「君が代」の意味を外国の人達に説明できたのは、その教育委員氏の息子さん一人だったそうです。残る三人は「君が代」の意味を知らず、その息子さんが居なければ日本は大恥をかくところであったと。


のこのコメントについて


過去記事

「小学生の詩みたいね」

スペインで今まで歌詞がついていなかった国歌に詩がつけられることが先週決まったが、「独裁時代のにおいがする」と多くの国民の拒絶反応があって、今週になって早くも撤回されたんだと。

に関連して「歌詞のないスペイン国歌を持つスペインの子供は大恥をかいたのか?」とコメントしたが、

(文面から匂い起つ「教育委員の息子さん」への絶賛振りがすごいね。お上の意を汲み取って息子に叩き込む公務員バンザイなのか(笑)



彼のような「国旗・国歌なら国民はなんでもありがたがるべき」という思想の持ち主には、


「国民に不評で一週間で廃止になる国歌」

あるいは

「一度決まった国歌に不満を述べる国民」


というものの存在自体許しがたい「お行儀の悪い・しつけのなっていない」自体なんでしょうなあ。


まあ、子供が直立不動の裏声で揃って国歌を歌う姿は、

数年前に日本で盛んに流されていた「北朝鮮報道」のような『見世物』になるとは思いますよ。

あの頃子供を笑いものにするなんて酷いなあ、と俺は思っていたんですけどね、ブラックなんとかの中井。


その人が書いた「国旗国歌認識」の記事 を見ても村野瀬さんの方のコメント欄でされているように

突っ込みどころが満載

で、こんな「国歌の意味」を披露して悦にいってるヤツの話し聞くんじゃ

子供でも退屈だろうな

とその「国際ナショナリスト大会」みたいなキャンプファイアー話に笑いました。

(その話しってもしかして新興宗教団体がらみの「ICSV」なんじゃねえだろうな(笑)ソースは世界日報や聖教新聞とか(笑))


「自国の政策より外交問題に目を向けさせる」「なんでも悪くなったことは左翼教育のせいにする」抗外・反共報道によってナショナリススティックな政治家が扇動してきた衆愚政治にまんまとのる人が、「国を発展させる議論を活発にさせる」自由市民としての義務を怠ってきたせいで、


日本は今のように国勢が落ちてきたんでしょうなあ。

国民が互いに監視しあい政府に反対するものは粛清する時代が輝いて見える人たちだからしょうがないか。



うん、もうダメだ。
わかってたけどね。
そもそもの反論が反論をなしてない左翼が多すぎます。
だから人気ブログランキングだと上位が右翼ブログばっかりになってしまうんですね。
いくら言ってもどんどん論点からずれていってるので私はこの辺でアデュー


と捨て台詞をキゼンと(大笑)残しておられますが、

最後に「アデュー」とかかっこつけてるのって、

ね、みっともないってでしょ?
自覚してるんでしょう?
礼儀正しく・・・・・は無理なんだろうなぁ。

うわあ、コピペしててもキモイ(笑

気が遠くなるくらい、多くのものが失われた5年間。


WHOが発表したイラク側の死者15万人。

アメリカ側の死者4000人。


イラク民間人の生命と尊厳が脅かされ続けている間、イラク戦争を正当化するやつらはずっとそれを


大量破壊兵器がある驚異的な国をほったらかしにしていいの?

テロを支援している国との戦争を支持しないで、日本がテロの脅威に脅かされていいの?

フセインが独裁政権を続けていればよかったのか?


と言って、戦争反対派を非難し続けてきた。



クソ嘘つきどもが


しかも、彼らは嘘をついていおたこと、事実をねじまげて「よかった探し」をすることを「現実的」だと。



フセイン政権を倒す、クルド人虐殺を非難する


そのためにはフセイン政権に関係のないイラク人の家に強襲し連行し虐待し強姦し殺害しても


許されたのか?




イデオロギーのために人死にをも惜しまない、

政治的に凝り固まっているのはどいつだったんだよ。



俺はどんな場合でも被害者が出る事態より、穏健に事態が解決するほうがましだと考える。

被害者が出た事態をもって非難するよりも、事態を収拾し、流血でない行動が許される自由を望む。


クルド人を虐待したから、といってシーア派を殺しても「構わない」などという捻じ曲がった論理は支持しない。