安倍晋三首相は31日夜、参院選での自民党惨敗を受け、党総務会で赤城徳彦農相の即時辞任か更迭を求める声が出たことについて「赤城大臣も含めて人心を一新していく」と述べ、9月に予定する内閣改造・党役員人事で赤城農相を留任させず、事実上更迭する意向を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 また首相は、役員人事を改造と切り離して先行実施すべきだとの一部の意見について「基本的には同時にやりたい」との方針を表明した。早期の体制立て直しのため、8月中の実施を求める声に対しては「熟慮断行していきたい」とだけ述べた。

 松岡利勝前農相、赤城農相と閣僚に「政治とカネ」の問題が相次いだことから、首相官邸は改造に際し、対象者の身辺調査をこれまで以上に入念に行う方針。首相は政治資金規正法の再改正を検討する意向で、自民党案を8月中に取りまとめる方針を示していることから、首相補佐官も含めて人選を慎重に進める考えだ。【近藤大介】

毎日新聞 2007年7月31日 20時38分 (最終更新時間 7月31日 22時56分)

いくら首を挿げ替えても挿げ替えても

金に問題のある大臣ばっかり

口とオツムが軽い大臣ばっかり

では総理ご本人の人を見る目と言うかリーダーシップと言うか

総理としての資質に一番問題があるんじゃないでしょうかね?

他の大臣に厳しく身辺調査をするなら、ご自身の年金記録なんかも是非この機会に公開していただきたいですね。

小泉前総理みたいに勤務実体のない会社で厚生年金入ってたり、年金6年8ヶ月未納でも

堂々と公開して開き直ればいいんですよ。イーハー。わーキゼンとしてるう(大笑い


  ↑このころの日本人てどうにかしてたよな。

AD

こいつ絶対外来種

テーマ:
CA330040-0001.JPG

玄関前にポロッといた。ミヤマの家に居候中。


帰ってきて追記。

ちょうどこんな記事があった。


クワガタの国で:/上 外国産の輸入急増

◇価格低下、入手容易に/「交配」で遺伝かく乱も


 「外国産のクワガタが日本の自然に入りこむといろいろな問題がありそうなんだ。だから約束してね。逃がしたり、捨てたりしないで、最後までかわいがってね」


クワガタだけじゃなくみんな注意してね。

政権と密着したセレブマスコミを鼻にかけた

オーツカとかタカシマ穴が


神妙な面持ち


で意気消沈として、朝っぱらから辛気臭い顔で「たいへんなことになったー、たいへんなことになったー」とボソボソ口ごもっているのを見るのは、愉快ですなあ。はっはっは。


めざましでこういう光景が見れるようになったのは実に喜ばしい。


出てきたコメンテーター?の言うことには、


「参議院で野党が過半数を占めた今後は国会運営が難しくなる


そうで、タカシマも「難しいことになりそうです」とかいって眉をひそめておったぞ。


国民生活よりなにより「自民党の思い通りに法案がバンバン成立すること」を第一に考えている局らしいなあ。あっはっは。


ところで、アベシ続投意欲満々だそうですが、

マスコミのみなさんは


社会保険庁の入力ミスにより年金記録が失われた菅直人民主党代表(当時)に対して

その未確認の情報だけであれほど「未納もんた」や「目つき悪い田原」がこぞって「責任を取って辞めないんですか!!」と口を極めて攻撃したのに、


今回の惨敗にあって

「総理は責任をとって辞めないんですか」と追及はしないんですね(笑



俺は自民党支持のかたのように

美しい国を目指したり

国民一丸となって政権政党のいうことをきちんと守り

突き進む覚悟の理想主義者ではないので


当面の問題を早く解決するために是非とも退陣してほしいですね。

「ユーセーミンエーカ!!」のときみたいに内閣総辞職で。

美しい国づくりなんてどうでもいいから。

えぼりお姉さまは「野党から誰が寝返るか」を心配しておられるが 、俺は


寝返るような志の低い連中は弱目になったほうにはつかない


と踏んでいるのでそんなには心配してないです。

とはいえ、空気が読めない民意が聞こえない権欲づくのやつも数人はいるかもしんないけど、

ここでわざわざ選挙民に非難されるような行動をする底抜けの馬鹿は必ずどっかでぼろを出す

と思うのでやっぱり少数派だと思う。


全国的には民主党超躍進!で喜ばしい雰囲気だが、俺のほうは


小選挙区は一位当選は民主だったものの二位で自民の当選で残念

比例ではわざわざ公明党の真似して書き方練習までさせて応援した 樽井良和氏 が落選、名前を書くほどではないがエロテロリストとして陰ながら応援していた尾辻かな子氏が落選で残念。


と残念会が開けるほどの残念っぷりだった。しくしくしく。


このブログは基本的に愚痴なので早速(笑


普段ゲームのことしか頭になくて、何はさておきゲームの表現規制やらレイティングにキイキイ言ってるタイプの人たちがいる。以前交流があったので時折ROMっているのだが、

親掛かりで生活し同人ソフトを作ったり、バイトをして食費を切り詰めてゲームを買ったり、勤め人でもデートよりハードを優先という、ゲームを第一にして生活を犠牲にしているようなタイプのその人たちが、

なぜか政治の話になると

「三国人は嫌いだ」とかいう極めて差別的で原始的な理由などで、周辺国に対して「キゼンと」(ネウヨの脳内で)対応しているらしいマンガ大臣とかイシハラと知事とかを支持している。


あんだけゲームゲームばっかり言ってる人たちが、

「バーチャルリアリティは悪だとはっきり言う」ことを教育の方針としてあげていたりする党とか、

アキバで規制を強めようとか言う汚職知事をよく支持できるもんだなあ、と。


マンガ大臣ってもアレでしょ?

「俺の空」とか「かっこいいバンカラな、ちょっと外れたいい家の坊ちゃんが活躍するマンガで自己投影」なんでしょ?

俺の空―本宮ひろ志傑作選 (1)/本宮 ひろ志
¥650
Amazon.co.jp


誰が引きこもりくんの自立ビルドアップマンガ読んでるなんて本気にしたのよ。読んでたってあのセレブ坊ちゃんふんぞりかえりが共感するわけねーじゃねえか。

あれはどー見ても他人をいたぶる側の人間だろ。

↓主人公をからかってひきこもりにさせたやつらみたいな。

ローゼンメイデン 8 (8)/PEACH-PIT
¥504
Amazon.co.jp

ゲームの表現規制問題を第一に考えるなら、

ゲーマーは樽井良和に入れるべきだったんじゃ。


たるい良和演説   (カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記


マンガ大臣のような二世三世議員に「三国人がー」なんて政治やらせてたら、ゲームもアニメもイモラルなのは「特権階級の娯楽」になって、自分好みのマンガをお抱え腰ぎんちゃく漫画家に描かせるような


北朝鮮みたいな国になっちまいますよ!!


自民党支持者みたいに

たかだかたまたま選挙で多数派になったくらいで他の党の支持ブログにまで押しかけて居丈高に勝ち鬨をあげるような下品な真似はしない。

のですが、とりあえず地元の民主候補は当確で嬉しいので自分のブログには書く。

ここまで圧勝するとは正直思ってなかったなあ。

惜しむらくはもうちょっと他の野党候補にてこ入れすべきだったかと。


kuronekoさんのいうように 確かに個人の集合で票の配分なんか難しい。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
¥6,961
Amazon.co.jp

ガイドブックが意外とファミ通の付録並みにちゃっちいのである意味驚いた。でも、今まで意味もなく装丁が立派な特典つきすぎてたので、値段からいってもこのくらいが妥当かも。


当初の予定通り爬虫類で始めたけど、広すぎて何から手をつけたらいいかわかんなーい!!状態になりそうである。帝都についたはいいが店も全部時間外で閉まってるシー。帝都自体広すぎて回って歩くのに時間かかるシー。


接近戦しか得意でないのでとりあえず戦士にしといたけど、近衛兵のおっちゃんからは「吟遊詩人」と間違われ、「戦士は意外」だと言われる。

もしかして向いてないんでしょうか。


自由すぎて困っちゃった点。其の一。

修道院からもらった馬に乗ってたら、狼が襲ってきたのでとりあえず下りて狼を倒そうとしたところ、狼と馬の位置が近すぎて馬にまで当たり判定が。

狼のほかに馬にまで襲われ始める。狼はあっさりくたばったが、

馬に乗ろうとしたら表情を変えずに怒っているようで、ひひーんひひーんと前足で蹴ってくる。

まてまて!!話せばわかる!!と近づいたら瀕死になるほどガンガン攻撃された。

狼より手ごわいわー、ひえーーととりあえず徒歩で修道院に帰ろうとしたら、行き過ぎちゃってどんどん遠ざかる。しかし後ろから馬が迫っているので歩みを止めるわけにはいかない。

ショートカットして修道院に戻ろうーと思ったら「敵が近くにいるのでショートカットできません」!!!!!

びえええええええ!!かよ!!馬怖い!馬執念深い!!

しょうがなくいくつかの町を通り過ぎ、帝都に繋がる大橋の扉の前まで馬が「ひひーんぶひひーん」とついてきました。ああ、怖かった。

町の中までついてきたらどうしようかと思ったぜ。


友人に聞いたら友人は「弓で狼だけ狙ってしとめた」そうで。接近してるのにわざわざ弓装備するのも間抜けだべ!!俺はそう思ったんだもん!!


あまりいっぺんに進めないでながーく楽しもうかと思います。つっかそういうタイプのゲームだと思う。

保護者会という飲み会において「比例区はT井Y和で」と頼みまくり10数人から承諾を得てきた。

K明党のまねをしてちゃんと紙に試し書きまでしてもらったのでたぶん堅い。

みんな田舎者で義理堅いのでたぶん鉄板。

M党とは言わなかったので「H木K子がJ民党に入れないと地獄に落ちるって」っていうのを頭から信じちゃう迷信おばさんの対策も充分。


後は結果を待つだけだが、

頼んで票が増える分はあれど、

もともと俺が反感持ってるような性質の人間はハナからJ党に入れると思うので、

俺が草の根運動したからって票が減るってことはないと思う。


ネットで他人を見下すことだけが生きがいの、リアルで知り合いとか友人とか絶対少ないだろなってコミュニケーション能力の乏しそうな会話が成り立たない人から余計な心配されたんだけど、俺が支持してるから支持しないなんて人は最初からJ党支持でしょ。ネウヨにありがちな言いがかりだな(笑

微力ながら地元で地道に自分の好きな候補者の票を増やすにはやはり「おながい」しかないと思うのだよ。

以下俺が考え実践している一例。

1、田舎者は義理堅い、そして親類縁者を大事にする。

義理堅く親類縁者を大事にするからこそ「昔ながらの○○センセイへの支持」を改めないのだが、「○○センセイの息子」あたりが倣岸不遜なボンクラだったりすると内心不愉快に感じ、「こいつに入れるのはやめようかなー」というう気持ちは高まっている。しかし、義理堅く頑固なために一度支持したものの血縁への投票を止める、ということはあまりない。

しかしそこに、互いに義理人情の関係にある近しい人物からの「お願い」があるとあっさり変更が可能だ。

「センパイ、俺の親戚でT井っていうのが今度選挙に出るんですけど、一回落ちちゃってるからオバチャンが心配しちゃって、昨日泣いてお願いされちゃったんですよ。一票お願いできませんかねえ。」(この場合大嘘でも可。)

「ん、DoXちゃんの親戚じゃしょうがないなあ、入れとくよ」

「ありがとうございます!比例区でひらがなで「T井」で良いに昭和の和です!(<駄目押し)」

あまり候補者に対してネット検索とかしない50~60代の人にかなり有効。

2、田舎者は努力と苦労話に弱い。

昔のJ党の候補者には「裸一貫からから登りつめた」というタイプが少なからずいて、選挙の際いかに努力し苦労したかがいまだに語り草になって老人の支持に繋がっていたりするのだが、今のJ党のふんぞり返ったチルドレンやら2世3世議員にはそんな「腰の低さ」は感じられない。

そこで「新しい苦労話」「新しい腰の低い選挙運動」の様子をご近所のオバチャン連中に流しておくと勝手に広めてくれそう。そういうの好きだから(笑

対立候補の「傲岸不遜さ」もついでに流布しておくとかなり有効。共働きの奥様に対しては

「Sって候補って、自分はバリバリのタレント業で選挙にまででばってるくせに「女はうちいて子供の面倒を見ろ、3食親が作れ」って言ってるらしいよ。」

「今の世の中専業主婦で食っていける家どんだけあると思ってるんだろうね。J党の女性候補ってそんな他人事の説教オババばっかだよ。」

「たぶん中学校で「手作り弁当」なんておかしなことが始まったのもJ党の議員の思い付きだよ」

などとネガティブキャンペーンを張っておく。

3、田舎者は食い扶持に弱い。

んだからこそ、「J党に入れないと仕事がもらえないかも」という不安から入れちゃう小企業経営者も多かった。

しかし、「入れたけどそれで得したのは上のほうの一部」だったりしてるのはみなさんもう身に沁みてわかってきているはずだ。どんだけ自殺者出たんだか。

そのうえ「日本のために労働者の権利権利言うな」という党が、「M党は労働組合のどーのこーの」とまたしても企業のために労働者を締め上げることを奨励することを言って、「庶民」をあおろうというのはどんだけ図々しいんだ、と腹立たしくある。

そこらへんを「J党に入れてもこれまでと同じように悪くなり続けるだけだ」「J党に入れても得をするのは社長とか大企業の社員だけだ」と根気強く語ろう。



今日のは今まであげた「アメブロの度量を試す実験」の中でも一番ヤバそうなエントリだが、こういうのってこれまでは個人じゃなくてJ党やK党が会社・組織ぐるみでやってきたことだよね。

たとえばこれとか。

http://d.hatena.ne.jp/amai_oyatsu/20040713



参院選 比例代表で当選した竹中平蔵 金融・経財相の選挙運動に、UFJグループの大口融資先であるミサワホーム ホールディングスの子会社幹部らがポスター張りなどの支援をしていたことが12日、明らかになった。

ホールディングス執行役員で子会社社長である金融相の実兄が社内に協力を呼び掛けていた。実兄は「あくまで肉親としての支援」としているが、UFJ銀行融資先の再建の成否が焦点となる中、金融当局トップが対象とされる企業から便宜を受けていたことは論議を呼びそうだ。


http://ameblo.jp/dox/entry-10008389398.html




自衛隊が選挙になると毎度、やっている教育
それは
どこの党に投票するか
そして
視認情報を集めてくる
教育である。

その教育は部隊毎に行われ
定期秘密保全検査のため
機会教育簿に教育をしたという証拠として記載するのである。


http://megalodon.jp/?url=http://jieitainikoban.blog.shinobi.jp/Entry/4/&date=20070714041349



そういやM岡で驚いてたけどユーセイミンエーカ!!のときはN岡が自殺してたっけねえ。

「息子だ」ゆーてた人も一転「関係ない人」になっちゃうし、内部の人間もゴンゴン追い詰めるしでこんな政党に義理立てしたって見返りないどころかかえって仇になるって!!