kuroneko師姉の手法 を参考に実在の政党名を出さない方向で(これも実験の一環)


最近美しくもかっこよくもない類の人たちの一面顔出しポスターがバンバン貼られているが、

(いつから顔だけが多くなったのだろう。昔は全身とかバストショットも多かったと思う。あと俺が都民だったときMJという候補者が筆文字一面に書いてた気が。いいのかアレ。)


国道沿いに以前から白い背景のポスターが3枚程度貼ってある場所の反対側に、

それに対抗してかヤケクソのように10枚くらい並べて青い背景のポスターが貼ってあったのはキモイながらも笑った。スト2のボーナスステージばりに破壊してえ~~(笑


青い背景のポスターはなぜか田舎のほうに行くほど多くなる。

特に、その政党と昔から仲良しで誰も通らないような道路ができちゃった!な地元建設業兼業地方議員の選挙区にバンバン貼ってある。さすが、勝ち組の今までウハウハしてた人たちは青いほうを決死の覚悟で応援しないとと危機感を感じてらっしゃるようですな(笑


ほいで、夜田舎道を通ると、白いほうのポスターは背景が浮かび上がるので紙だと判別できるのに、

青い背景のポスターはバックが暗闇に溶け込んでしまい顔だけがも”ーーっと浮かび上がるのでかなり薄気味悪い。ライトに浮かび上がった日にゃあ、うわっ!とビビることも。

こんな感じ。


オカルトカルトポスター

目線がどっかにイっちゃってるのも納涼ポイント高し。


(ちなみに元画像はgegenga姉者 の画像をお借りした。)