これです。

変化


    kuronekoさんアレンジでコレになる。
    「今年を一字で表すと」 (みんななかよく。)


変化2



    それか、これだそうです。

責任


     kuronekoさんアレンジでコレ。

責任2


元ネタは、アベソーリが「今年一年を漢字一年で表すと」と聞かれたことに対して

「変化」

と答え、さらに聞きなおしたところ

「責任」

と言ったことですが、kuronekoさんは優しいので「別にあざけることじゃない」と言うけれど
俺はバカにしてもいいと思う。
一と二を間違うなんて小学生以下、
中学校の「暗記」に対する怨念を「改憲」に傾け、
高校時代「サヨク教師をロンパ」したことを手柄に語る(人生アウトさん情報)なんて、
こりゃあ自己陶酔ネウヨの共感を呼ぶわけだわ。
アベ自身がネチョウヨなんだもんなー。

胸糞悪いエントリーで今年のおぞましい一年を締めくくる。
来年もこんな年じゃないかと暗澹とした気分で幕。
AD

 【カイロ高橋宗男】死刑が最終確定したフセイン元大統領の死刑執行日を米CBSテレビが28日に「一両日中」と報じたことでイラク国内で混乱が広がった。閣僚からは29日、「年内執行は時期尚早」との意見が噴出、死刑執行の越年を望む政府関係者は「年末年始の宗教行事終了後が適切」などと主張し、独裁者の「Xデー」に向けて諸説が乱れ飛んでいる。

 「(フセイン元大統領は)新年を迎えることはない」。米政府高官は、ルバイエ・イラク国家安全保障担当顧問とのインタビュー内容をCBSが報道した後、「30日にも執行される」との見通しを報道陣に語った。その根拠として「在バグダッドの米政府筋がイラク政府筋から得た情報」と明かした。

 これに対し、イラク政府閣僚から一斉に反発が上がった。

 イブラヒム副法相はロイター通信などに対し、「死刑執行は最終確定から30日が経過した後に行うと法律にある」と述べ、従来の「30日以内の執行」とは違う解釈を展開した。ある閣僚は「年末年始は宗教行事が続き、死刑執行はふさわしくない」と語り、1月7日以降の執行を主張した。さらに別の閣僚は「執行にはタラバニ大統領の署名が必要だとの議論がある」と手続き的に年内執行は無理だとの見方を示した。

 一方、元大統領から迫害され続けたクルド人は早期執行を期待しているとみられる。しかし、クルド人のタラバニ大統領の報道官は29日、「大統領の署名は必要ない」と主張。大統領はシーア派とスンニ派の両副大統領に「署名権限」を移譲したという。

 フセイン元大統領は現在、「戦争捕虜」として米軍の刑務所に収容されているため、執行にはイラク政府への身柄引き渡しが必要だ。マリキ首相の側近はAP通信に「(元大統領は)執行の日まで米軍の刑務所にとどまる」と語った。これに対し元大統領のドレイミ弁護士は29日、「戦争捕虜を敵対政権に引き渡すことは国際法違反だ。執行は治安をさらに悪化させるだろう」と述べた。

 一方、フセイン元大統領の親せきのワトバン・イブラヒム元内相らが28日、元大統領との面会を米軍に許可された。AP通信によると、元大統領は収容先の刑務所での面会の際、「受刑の準備はいつでもできている。敵の手にかかるのならば殉教者として本望だ」と高揚した口調で語り、家族あての手紙を託したという。

毎日新聞 2006年12月29日 18時58分


日本の某民放では

「フセインは死に及んでジタバタ暴れた」、とか

「死刑直後に喜んで踊り狂っているやつらが現れた」、とか

『スバラシイ死刑』の成果報告に必死だが、

年の最期に華々しく一番の敵役を死刑にして見せたところで、

その年の評価がいきなり「イラク人が合法的に独裁者をやっつけて、イラクの民主化(ぶっ)に手を貸したアメリカおよびコアリション組の勝利だ!感動した!!」に塗りかわるわけがない。

そんな茶番に騙されるのはテレビに釘付けの日本国民くらいだ。


12月30日17時0分配信 時事通信

 【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領(69)の死刑執行に立ち会ったイラクのルバイエ国家治安顧問は30日、その時の模様を国営テレビに語った。それによると、元大統領は「すっかり観念」した様子で、一切抵抗しなかったという。
 同顧問によれば、手錠を掛けられたまま処刑場に連れてこられた元大統領からは、最後の頼み事は何もなかった。ただ、イスラム教の聖典コーランを携えており、「このコーランをある男に渡してほしい。バンダルという男だ」と話したという。この人物が何者なのかは不明だ


独裁者の評価が「殉教者」に変わる可能性のほうが高い。

■ 12月の米兵死者、今年最悪 開戦以来3000人に迫る

 【ワシントン30日共同】AP通信によると、イラク駐留米軍は30日までに、中西部アンバル州の戦闘などで海兵隊員ら計5人が死亡したことを明らかにした。これで12月の米兵の死者は108人となり、今年に入って最悪の月間死者数となった。

 APによると、今年10月の死者は105人で、今月はこれを上回った。また独自集計の結果として、2003年3月のイラク開戦以来の米兵死者は少なくとも2995人になったとしており、3000人に迫っている。

 内戦の様相を呈するイラク情勢の悪化を裏付けるとともに、フセイン元大統領の死刑執行で、さらなる治安悪化を招く恐れがある。ブッシュ米政権が進めるイラク政策見直しにも影響を与えそうだ。
(共同通信社)


この状況で「(イラク戦争に加担した国が)イラクの『民主化』に貢献する」なんてハッピーな展開をぬけぬけとほざけるのは妄想たくましいお美しい国の総理大臣だけだ。

キモイ!!!

憲法前文美しくない
 自民党政務調査会の田村重信・首相主席専門員が同党憲法草案作成の舞台裏などを紹介した本「新憲法はこうなる 美しいこの国のかたち」(講談社)を出版した。首相が草案策定会議で、中学時代に国語教師から「憲法前文ほど美しい文章はない」と丸暗記を指導され、「ぜんぜん美しいと思わない。少しおかしい」と感じた、などと語ったことなどが紹介されている。(19日『毎日新聞』朝刊)


「美しい、美しくない」を重点をおくのっつーと、
昔の特撮かアニメの悪役ナルシストしか思い浮かばないんだが。
(「こんなの美しくないわー、サクジョシマショホホホ」みたいな)

出来の悪い生徒がいやな暗記をさせられて、教師に反感を持って(ココラヘンが「教育改革」に情熱をささげる原動力か(笑))

「こんなの全然美しくなんかないやい!!」「ボクがおじいちゃんやおとうさんの跡を継いでソーリダイジンになったら絶対変えてやる!!」とメラメラ怨念を燃やす中学生アベシンゾーが目に浮かびます。

まあ、どっちにしろ「美しい」「美しくない」って自分基準でね。
アベアキエさんが「さっぱりした美人」に見えちゃう人もいるようだし。
俺には「ぐっちょりしたホームベース」にしか見えないが。

美しくないだの言い出して、憲法を守る気もさっぱりなく、自分の「美しい」と感じるものに変えたい人が
「内閣総理大臣」。
ネタ系国家まっしぐら。

記事の引用はこちらから拝借しました。
いよいよ明日放送の神鵰侠侶、録画の準備はいいかああ~~!!


マクザム
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

小龍女様の美をその目にしかと焼き付けるがいいわああ!!フハハハ

見所は小龍女さまと神鵰兄です!なんか間違ってるか?

中国には「金迷」なる金庸小説の謎解きや背景を妄想するファンがいるそうなので、俺が考えるのなんかすでに誰かに考えつかれているのかも知れんが、
妄想は非常に楽しいので誰も読んでくれなかろーが、ここに展開する。

(でも検索ワードは二位に浮上<神鵰侠侶。気になるやつは見れ!!)

楊過の「16年」に対する妄想。

黄蓉がいぶかるほどに、江湖の気難しい達人といつの間にか親睦を深めている楊過。
少林寺の僧とも親交があるようなのだが、ここはやはり
独孤求敗先輩の武芸の継承者だったからではないでしょうか。

笑傲江湖の令狐みたいに
「その技は独孤求敗先輩の独孤九剣!!」「少林寺は独孤先輩には恩義がある!」みたいな。



ポニーキャニオン
笑傲江湖 吹替収録版 DVD-BOX1

聾唖頭陀との親交は、「口の利けない神鵰兄と共に過ごしたために楊過には聾唖頭陀の気持ちが手に取るようにわかった」なんつて金庸先生だったら広げそう。

小龍女様と楊過が何かおっぱじめそうな雰囲気も、手紙読んだりーのメロメロおのろけ語ったリーので、なかなか小説では色っぽいことを描写してくれない金庸先生ですが、
ドラマでは「コレやっちゃった後ですか?」と妄想できるシーンもあって、小説と違った面も楽しめます。
ごっつあんです。<コラこれから見る人はどうする。

自称ジャンヌダルク南郷力丸さん命名「ドンキホーテ」 の某市議のいる伊勢崎市で、

巨大観覧車が建設されてるらしい。


「伊勢崎の大観覧車 唐突で説明不足」反対住民が建設中止の陳情書


 伊勢崎市が合併に伴う新市のシンボルとして計画している記念公園「波志江沼環境ふれあい公園」(同市波志江町)の大型観覧車建設に、市民から反対の声が上がっている。建設地周辺の住民でつくる「観覧車建設を反対する会」(小倉恵一代表)が29日、矢内一雄市長らに、建設中止を求める陳情書を提出した。市議会では建設費を盛り込んだ補正予算が可決されており、今後の道筋は不透明だ。


 計画によると、観覧車は高さ88メートル、回転輪の直径は82・5メートルあり、車椅子(いす)対応のゴンドラ48台を装備している。建設費は9月市議会で9億8830万円の補正予算が可決されており、12月市議会で工事請負契約を可決後、平成19年に着工し、20年7月の完成を目指すという。

 市はこれまで、観覧車建設の意義について、(1)新市シンボルとして建設し、「観覧車のあるまち伊勢崎」を発信していく(2)第25回全国都市緑化ぐんまフェアや、北関東自動車道伊勢崎パーキングエリア(PA)の完成を見据え整備する-などと説明してきた。


 これに対し、地元住民らは9月から、「計画が唐突」「説明が不十分」などとして、建設反対の署名活動に取り組み、小倉代表ら6人は同日、2万1274人の反対署名を矢内市長らに提出した。

 小茂田治男市都市計画部長は「今後も説明会を開き、市民の協力を得ながら、観覧車を含むPA開発事業を粛々と進める」としている。

(11/30 04:24)


風車に突撃するドンキホーテを思い起こして吹いたのは俺だけではあるまい。

何のギャグだ。


当の市議 は相変わらずキモ陶酔気味で、

例の胡散臭いお仲間に囲まれて日の丸と君が代をあおいで国民がうるうるする美しい国妄想にキラキラしてますな、げぼっ!!!!!!

観覧車の件にはちょっとも触れてません。

愛国心を市民に浸透させるのが目的の政府の伝道市議なら致し方あるまいが。

昨日の「佐田大臣不正疑惑」続き。

あの会見、疑惑の段階とはいえ、「私は何も悪くないんですが、安倍政権の予算審議や重要法案成立の御為に自ら犠牲になりますよ、ええっ!!」

てな感じで「私もねっあのときはっ動揺しておりましてっ」という自己申告のとおりにテンぱってましたな。

前にねー、「イラク人質事件のときは家族の会見が政府に居丈高で反感を持たせるようなものだったから、人質の家族が悪いのだ」

とかね、

「年金未納問題のとき、菅直人代表が最初に『未納三兄弟』とか言い出したの態度が生意気だったから悪いのだ。実際に菅直人が未納でなくて、社会保険庁のミス(<やらせ?)であっても関係ない」

とか、

自分が受けた印象を絶対にして他者の是非を図る「印象派」と呼んでおったのですが。<俺が。

あの会見、納税者なり有権者なりに対して

謝ってるような態度じゃねーだろ。


でも、印象派の皆さんの評価は権力に近づけば近づくほど「甘~~~~~い」ものになりますので、
「ああん、政権の為に自己犠牲でかわいそ~~~ん」
「あのテンぱった感じに萌えちゃうううう~~~~ん」

なんてキモい国民も多発するんではないかな。ゴフッ(想像により嘔吐)

#こんな体たらくの内閣にも今夕のフジの大本営報道では
「新しい行革担当大臣を任命した、アベソオリイイ~~♪」
と気持ち悪いほどの高い声色猫なで声で、テンション高めのチャラチャラBGM。
素晴らしすぎて反吐が出る。
ブルードラゴン、おもしろいっす。


マイクロソフト
ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き

モンスターバトルとか楽しいなあ。
絵が鳥山明氏だなー、とは充分感じられることなんですが、
(モンスターでアラレちゃんに出てくる口つきウンコみたいなのがいて笑った。)

そこかしこに感じられるオサレなアートゥーンテイスト。
動かせるようになると「プレイヤブル」とかチェックしたときに「ナッシング」とか効果音が出てプレイヤーキャラが頭掻いたり、というのは、

ブリンクスが壁のぼりできなくて爪たてながら「ニャー」っていうのを彷彿とさせられました。



マイクロソフト
Blinx2: Battle of Time & Space

それと、ボス戦の音楽がアレっちゅーのは、
ソニックかよ!!
と思った。
(アートゥーンの大島さんはソニックの初期キャラクターデザインを手がけた人。バーニングレンジャーのプロデューサー。)
それよりも中国や韓国のアレだコレだで拉致問題でアベソーリは一生懸命で不正疑惑は佐田大臣個人の問題で内閣は悪くないキイキイ

とネウヨ言論を予想してみました。

佐田担当相辞任:安倍政権に大きな痛手 国会は波乱含みに

「波乱含みに」とか書いてますけど、マスコミ的にはコレを穏便にすませてやり過ごして、
「一応文句言ってみせましたけど、現状維持で大丈夫です、自民以外にはありえませんよね、国民の皆さん!!」
という子守唄が影から聞こえてきます。俺の幻聴でしょうか(笑

ライブドアとかイラクとかやらせTMとかいろいろいろいろありまくりなのに、それを「なんでもないこと」にし続けて自民党が政権の座に居座り続けてるんだもんなあ・・・



映画秘宝 2007年 02月号 [雑誌]

映画秘宝2月号の表紙は
デヴォン青木嬢扮する我らがDOAかすみちゃんであります!!
かっこいい!!かっこいい!!(大コーフンフハフハ)
DOA映画の紹介も、
「チャリ・エンのかっこよさを完全に超えた!」とベタ誉め。
ティナちゃんのウェスタンハット姿も、ゲームのようにキュートじゃないがこれはこれでグラマー!!

大人の興じるキャットファイト、DOAもきっとコレで全米でブレイクするに間違いないぜ!
「乳揺れのゲームなんてー」なんてスカしてた日本のへたれなバンドネオンゲーマーどもよ、
来年には「TITIYURE」が世界基準だぜ!!

これも便乗で売れるといいなあ。



テクモ
デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き

映画に「意味もなく」ビーチバレーをするシーンがある、と記事に書かれていたけど、ゲームのファンには意味は充分ありますですよ。

監督はコーリー・ユン。リー師伯やジャッキー大兄の人ですね。日本では来年2月あたり公開。楽しみだ楽しみだ。
一昨日あたりから記事編集画面に、文字装飾とかリンクのアイコンが表示されなくて、
「まーしばらくたつと元に戻ること多いし」としばらくまってたんだが、今日になっても表示されないので編集画面を旧バージョンで選択してみた。
これで文字装飾もアフィリも貼りほーだい、よかったよかった、と思ったんだが、
俺XP+IE7なんだけど何で?

タイプB(旧バージョン)ってMacとかSafari使ってる人向けなんだけどなあ・・・・・