昨日の「佐田大臣不正疑惑」続き。

あの会見、疑惑の段階とはいえ、「私は何も悪くないんですが、安倍政権の予算審議や重要法案成立の御為に自ら犠牲になりますよ、ええっ!!」

てな感じで「私もねっあのときはっ動揺しておりましてっ」という自己申告のとおりにテンぱってましたな。

前にねー、「イラク人質事件のときは家族の会見が政府に居丈高で反感を持たせるようなものだったから、人質の家族が悪いのだ」

とかね、

「年金未納問題のとき、菅直人代表が最初に『未納三兄弟』とか言い出したの態度が生意気だったから悪いのだ。実際に菅直人が未納でなくて、社会保険庁のミス(<やらせ?)であっても関係ない」

とか、

自分が受けた印象を絶対にして他者の是非を図る「印象派」と呼んでおったのですが。<俺が。

あの会見、納税者なり有権者なりに対して

謝ってるような態度じゃねーだろ。


でも、印象派の皆さんの評価は権力に近づけば近づくほど「甘~~~~~い」ものになりますので、
「ああん、政権の為に自己犠牲でかわいそ~~~ん」
「あのテンぱった感じに萌えちゃうううう~~~~ん」

なんてキモい国民も多発するんではないかな。ゴフッ(想像により嘔吐)

#こんな体たらくの内閣にも今夕のフジの大本営報道では
「新しい行革担当大臣を任命した、アベソオリイイ~~♪」
と気持ち悪いほどの高い声色猫なで声で、テンション高めのチャラチャラBGM。
素晴らしすぎて反吐が出る。