以前書いたと思うが、自国より優先的に他国を変えたい、とおもうのは左翼的な考え方である。

右翼の俺は現状日本国政府がなんとかせねばならないのは「北朝鮮」だとか「中国の反日教育」ではなく累積した国内問題だと思っている。

しかし、政治ブログランキングなどで上位にあがるのは「反日がどうたら」「日本人の誇りがどうの」と他国を貶めなければ自国の誇りがなりたたないかのような認識のものばかりだ。


こういった人たちは「第二次世界大戦」の日本軍を再評価して、日本軍の蛮行などなかった!日本は戦時中もすばらしい国だったのだ!という歴史認識を広め、教科書でもそう記述されていなければ夜も日も明けぬといった熱狂振りだが、

ほんの10年(5年?)くらいまで旧日本軍は軍オタからもバカにされていた。

物量で確実に劣る戦争を、精神でなんとかできると国民に流布し、兵士や国民を「消耗品」として無為に国民の命を落としながら、敗戦に至ったからだ。そんな戦争を「指導」したものたちに評価すべき点などない。

虐殺も強姦も、こんな悲惨な戦争で充分な教育も受けていない、徴兵された兵士だからこそやってしまったのだろう。

われわれの先祖偉大な日本軍兵士はそんなことはしない!ではなく、日本軍だからこそ、いかにもやりそうだ、というのだ。

何度も書くが、そんなに歴史認識を変えたければ、中国や韓国に行って街頭アジでもしてくるといいだろう。

日本国内でだけ威勢のいいことを言って、「旧日本軍を評価」することを「日本の誇り」などとしてクソの役にもたたぬことに拘泥し、実際の対外的な日本国の評価を貶めることをするから、売国の輩だと俺は言うのだ。


軍部や戦犯を悪者にするのが自虐史観だ、と言われるが、俺にとってはA級戦犯の罪を問わず、軍部の暴走を「国を維持するために仕方がなかったことだ」とする自慰史観こそが、自虐史観にあたる。

まさか、南方で取り残され無残な死に方をしたという大伯父の生まれ変わりと言われていた俺が、

「自分の祖父や大伯父のごとき愚民を偉大な指導者である東条英機様に聖戦に出していただき、

英霊として東条様と一緒に靖国に奉っていただいてまことにありがとうございます」

と思わなければならないような「歴史」認識が正しいと言うのか?

これこそ自虐じゃないのか!!

バカにするのもいい加減にしろ!!!!!!!!


特攻に行きそこなったことで自己の存在意義を喪失しそうになり、世にやさぐれた祖父を持つ俺が、

若者を無為に犬死させる「特攻」という手段を奨励した父の思想を確実に受け継いでいる、

クソ妖怪小泉様に8月15日に靖国に参拝していただくことが

すばらしいことだと思うようになるのが「立派な愛国教育」だとでもいうのか!



「自国民を大量に無駄死にさせた敗戦」という歴史自体を変えようとする人間のドラマを描いたものが「ジパング」というマンガだが、

かわぐち かいじ
ジパング (17)

今の日本には旧日本軍を再評価し、「歴史認識」のみを変える事によって「日本の誇り」を取り戻せるのだ、という熱情に捕らえられた群れがうごめいている。

俺はジパングというマンガは好きだが、そういう、自身の先祖を貶めるような屈辱的な歴史認識は容れられない。


参考リンク


 軍部悪玉論  彎曲していく日常

天皇 戦争責任 論というのも、便乗派とか殺されないためにしかたなかった(左翼 の)戦争 協力者が自らの罪を天皇制 になすりつける為のものだった、と言えないことはない。仮にそうだとしても、何度も言うように、“ヒロヒト かそれとも東条”に戦争責任 が無ければ誰にも無くなってしまう。小泉 靖国参拝 は東条無罪 論であり、責任 はなかった論である。「罪を憎んで人を憎まず」と言ったが、「罪」とは何か明言されておらず、罪を確定する意志はないと認められる。

「悪玉はAだ」というのは短慮だ、というのは常に一理ある。しかしそれを反復しているうちに、(例えば肉親が無惨に死んでいったそうした戦争 を起こし、さっさと止めなかった)責任 者に対する憎悪 にもとずく責任 追及というパトスが薄れてしまい、「悪玉」を存在させなければならないとする当為が希薄 になってしまう。


俺はこのブログに何度も「小泉の靖国参拝に反対するのは中国や韓国に気兼ねをするからではなく、戦死者を利用し、遺族の誇りを汚す行為にムカっ腹が立つからだ。」と同じことを書いているが、読んでいるのかいないのか、それでも「靖国参拝に反対するのは、中国や韓国への売国行為」と「日本軍を再評価」しようという人がいるのは、よほど「国の誇りの前には、個人の感情は滅すべし」という皇国サイボーグと化して「崇高な政治理念」に基づいた信条で動いているのであろう。

それこそが今この国が陥っている恐怖だ、と思う。

AD

どの悩みが悩みなんだ?

テーマ:

件名:相談にのって欲しくてメールしました。

初めまして。麻理子といいます。
彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。
私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。

送信者:麻理子 <hiyashinsu77@yahoo.co.jp >


止めてほしいのか?止めてほしいんだな?

いや、おっちゃんは止めません。

若いうちに42歳のフリーターに捕まってとんでもねー目にあうのも勉強。


女の人に相談したほうがマジになって止めてくれるとおもいますよ

:-)*

町山智広氏のダイアリー に衝撃の記事がUPされていた。


ルーカス・フィルム、日本のスターウォーズ記事事前検閲を知って驚愕



「『スターウォーズ エピソード3 』に関する記事はすべて配給会社が事前に検閲している」「検閲に応じないと写真を貸し出さない」という事実を知ってアメリカ人は、そんなバカげたことがまかり通るのか、とびっくりしているわけです。


JMRがさっそくルーカス・フィルムに状況を説明すると、ルーカス側は「雑誌の記事の事前検閲など許されることではない。写真の貸し出しを拒否することもあってはならない。ましてや批評や評論に対して事前に原稿を提出させるなど、ルーカス・フィルムが依頼するはずがない」と驚きました。


アメリカになんか言われたかないやい、と思いつつ、またしても日本の恥部(<笑)が明らかにされてしまうかと思うとはずかしーやら悲しいやら。


NHKみたいに隠そうとすると海外からはますます「日本人て陰湿でほんとにやーねー」とされてしまいますから、心ある方はぜひ告発願います。



#そーいや日本テレビの「論説員」が、「朝日は慰安婦特集の企画者が朝日新聞の元記者だったことを書いていない」と責めていましたが、この理屈でいくとNHKを擁護する日本テレビが言っていないことがあります。

NHKが顔色を伺った相手というのが、安部晋三で、番組で取り上げているような「自虐史観」を「修正」して、戦争指導者を再評価すべきだという立場が明らかな人だって言うことです。

誰でも自分に都合の悪いこと(慰安婦問題とか)は隠したいわなー。アハハ。


#この日本テレビの「論説員」はそれ以前にも「ロンドンでイスラムが多いことが(テロへの恐怖を)煽っている」などとトンデモ発言を言っていた。東京よりはるかに宗教・人種の雑居房なロンドンで、「イスラムがいるから怖いわー」なんてことあるわけねーだろ!!現に、BBCでのインタビューなどを見た限りでは、大人でイスラムに対する不安を述べる人物は皆無だった。「イスラムが悪い」なんてこと真に受けるのは子供だけだ!!

こんな妄想と思い込みで頭がパッツンパッツンの「論説員」に都合のよい解釈をつけさせるより、現地の記者に話させるほうがよっぽど有益だと思う。(日本以外では現地の記者に状況を話させる時間のほうが長い。日本の報道番組はすぐスタジオ(?)に戻して内輪で「解説」をつけ始める。悪い体質そのものだ。)


↑この「イスラムに対する偏見」については町山氏のダイアリーでいい記事があった。


30日間イスラム修行



ブレア 首相は、ロンドンでの今回のテロに際して、テロリストを憎んでもイスラム 教の人々すべてを憎むなと演説した。

政治や宗教や民族と、人間をごっちゃにするな。

当たり前のことだけど、それができない人がなんと多いことか。



第二次大戦中、日本がアメリカに宣戦布告したとき、アメリカ国内の日系人は敵として強制収容所に入れられた。家は焼かれ、リンチで殺された。

「私たちは敵じゃない」といくら言っても「お前らJAPはみな同じだ」と決め付けられた。

日本でそれと同じことを言ってる人もいるわけですよ。


~~の子孫ということで差別を受けることは不当だ、と思うなら、「中国人は~~」「在日は~~」といった類の決め付け・差別意識も撤廃していくべきだと思いますよ。

戦死者の魂が信教、信条、生死の有無を問わず、一旦奉られてしまったら永久に分離できず、東条英機らと一緒にされて永遠に政治利用される、恐怖の機関、靖国!!


アメブロ納涼祭り 転生~Regeneration 」 の記事を書いているとき、ふと自分が祖母から、祖母の兄の生まれ変わりだと言われていたことを思い出した。

うんと小さいころ、温泉に言った際に、珍しく祖母と風呂に入った俺の肩にあるあざを見て、「ああ、にいさんと同じところにあざがある、この子はにいさんの生まれ変わりだ」と言って喜び、それ以来、何か悪さをすると「よくにいさんと私とで悪いことをして怒られた」とか、マラソンで校内一位を取ってきたときは、「にいさんも足が速かったからねえ、やっぱりお前は」と、いいにつけわるいにつけ「祖母の兄の生まれ変わりだから」と言われていたのである。思い出話もよく聞かされた。


祖母の兄は昭和20年に戦死した。俺が生まれたのがそれより数えていわゆる「~回忌」にあたる年であったことも祖母がそう思うのを後押しした。

俺以外にも、「戦死者の生まれ変わり」と言われたことのある人は聞いてみると意外と多い。

うちの菩提寺では、50回忌を節として弔い上げとし、(宗派によっては33回忌のところもあるらしい。大人物なら70回忌、100回忌もあるが)それ以降は「遺族が弔いあげたことによって成仏した(転生した)」とされる。(元来の仏教は霊魂の存在を認めていないらしいが)

遺族にとっても、「無念のうちに戦死した人たちも、今は生まれ変わって生を謳歌している」と考えてしまったほうが、いつまでも靖国で東条英機らとぐつぐつ佃煮にされて永遠に政治利用されるよりは、よっぽどマシに思えるのではないだろうか。


「戦死者を奉る」というと聞こえはいいが、「招魂」で思い浮かべるのは、他人の魂を封じ込めて利用し、解放しようとするものを脅す悪霊やトンデモ学者といったホラーやB級SFの類だ。

昔から、死人の魂を集めるやつにろくなやつはいない。

「参拝を否定するものは戦死者を愚弄する」といった、戦死者の意志を捻じ曲げる悪辣な政治利用を続ける靖国や、小泉・安部といった輩は、A級戦犯という悪霊に取り付かれて日本国を暗黒に引きずり込もうとしている妖怪軍団に思えるのだ。イメージ的に。


小泉は「日本人は国民感情として亡くなるとすべて仏様になる」と唱えたが、それを言うなら戦死者を弔い上げをすんだ50回忌以降までも「英霊」として靖国に閉じ込めるのはやめろ!俺たちの先祖の魂を二度とお前ら汚い政治家に政治利用されないように靖国から解放しろ!と言いたい。

友人から百物語―実録怪談集 というのを借りた。

そんなに怖くなくて、3時間くらいで一気に読んだ。


そしたら、後書きに

「一晩で百本を越える数、読まないように気をつけていただきたい」

「脳内百物語である。何事もないことを祈る」


そういうのは前書きに書いとけコラア!!


怪奇現象とかには一切あたったことのない俺である。

なんにもない、なんにもないとは思うが、読んでる間何も気にしていなかったのに、こういう断りを入れられると怖いじゃないか!


怖いので、天龍八部 (ああ、怖さのかけらもない、和むなあ)を見ていたら、いつの間にか寝てしまった。


ふと、目が覚めかけて意識が戻ってくると、どこからか苦しそうな声がする。


「アア・・・・ハア・・・」


!!!!??まさか??

百物語を一気に読んでしまったせいで、そんな気になってるだけだ、幻聴だ、

ちゃんと目を覚ませば聞こえなくなる!!


そう思って意識を声にむけてこらしてみるが、やはり聞こえる。

早く目を覚まさなければ・・・


そうあせった俺の耳に、やはりそれはなおいっそうの鮮度をもって響いてきた。


「アアン・・・ハアアイイ・・・イイ・・・イクウウ!!!」

!!!!!???


ぱっと目を覚ました俺の視覚にとびこんできたもの、

それは


エロDVDを見ている友人K。


眠い目をこすって「何やってんの?」と聞くと、

「いやあ、一緒に見ようと思って持ってきたけど、寝てたから、見てた」

「なんで俺んちでエロビデオ見る!?」

「だって俺んちで見てると子供が泣いて起きてきてさあ」


おーいい、パパパパパパああ~~。こんなことでいいんですかあ。


百物語を一晩で読んだ俺におきた怪異、

それは


他人のうちにあがりこんで勝手にエロDVDを見始める友人が押しかけてきたこと。

でもちゃんと目が覚めていないとき心底びびりました。

最近フジがイっちゃってるっぽい。

菊間アナ だの佐野アナ だの。

別に俺は未成年とセックス(あ、飲酒だっけか?)しようが、

海外に行って買春しようがどーでもいいと思ってしまうのだが、

やはり「厳格な日本の貞淑思想」を打ち出して

「新しい歴史」を作り上げようとしている(笑・歴史を作るなよ)


フジのアナ(不治の穴と変換するとミョーにエロいぞ)

だから問題視されているのであろうか。


石原舎弟の田中豪W不倫 と同じで。


他人に「家族だ貞淑だアンチジェンダーフリーだ」と強要し強調するということをやっていると、

そういうものに対する希求が逆に高まるのでないかと

両氏の事件について勘ぐってしまう。


禁欲の修道院モノがエロく見えてスゲエ、というのと一緒で、

ある意味精神的な緊縛プレイ?みたいな(笑

禁忌を冒しているという意識はやっぱ燃えるんですかね?

俺はふつーに気持ちよければいいので、変態プレイはよくわからない。



参考リンク:

反性教育の動向(6):文科省「セックスを認めない。避妊方法も教えない」  (kitanoのアレ

国まきこんで変態プレイでよがろうとしてんじゃねーよ!

勝手に紹介するなー!!

テーマ:

nowgetchance.comとかいうのから内容を変え名前を変えスパムが送られてくるので、「本文中に『nowgetchance.com』を含むメールをサーバーから削除する」ルールを適用したよ!!


同じ名前とかだったらここまでせんかったのになー。<スパムにも節操を求める気持ち

nowget以外に腹が立ったのはコレ。


件名:届きますように。

はじめまして。突然のメールに驚かれたらごめんなさい。
私は[美佐]といいます。
変なサイトとかでメル友とかっていうのは気が引けるのでこうしていきなりメールしてしまったのですが、友達から「このアドレス送ってみて?」って言われて送ってみました。
友達いわく、前にこのアドレスからメールがきてたらしいです。
誰だか判らずメールしなかったみたいで、今回こうして私がメールしてるわけです^^;メル友っていうのに興味あったものでもよかったらお返事ください。

送信者:peach_xxxxxxx@yahoo.co.jp


そんな節操のないやつは友達じゃねええ!!

nofrillsさんの友人、ライードさんの弟さん、ハリドさんがムハバラートに拘束され、以下のサイトでの署名をお願いしていました。


Free Khalid Jarrar Now!!!


nofrillsさんからのお知らせで、お母さんのfaizaさんのブログ  で告知されていることを知りました。


協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!


khalidさん本人のブロッガープロフィール ブログ  


Raed in the Japanese Language

(Raedさんのブログをnofrillsさんが日本語化したブログ)
Baghdad Burning

一番上に表示されるように日付を未来に設定していたのですが、ハリドさんが解放された今日の日付に直しました。ハリドさんのほかにも、イラクには罪もなく拘束されている人々がまだ大勢います。こういったかたがたのことを忘れずに、できることをやっていきたいと思います。

みりんタン?

テーマ:

みりん


件名:びっくりしました!!

たいした画像じゃないのに準グランプリだなんて!!
(みりんとしてはドッキドッキでしたが)
本当に驚いてます!!

将来は竹内結子さんのような
あたたかい女優さん目指してます。

では、みりんのちょっとエッチな画像
楽しんでください。
http://bestidle.xxx/bs/?xxxxxxxxxxx

送信者:みりん(美鈴)で~す。 bisyoujyo@bestidle.xxx


きっと「みりんタン」のほかに「しょーゆタン」とか「おみそタン」とか増殖してくるに違いねえ。恐ろしや。


日本の萌え市場

なんだかなあ。

メードカフェ:チアリーダーと“競演” クラブでイベント

メイド


(「エマ」というメイドマンガが好きな友人はこういう商用な感じがプンプンするのはダメだそうである。コスプレイヤーのほうがいいのか?)