対戦動画やってました!

遊’SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツまとめ記事

グループでブログやってます!

主に今日のカード考察など

ユーノ王国



ゆっくりしていってね!

(°∀°)b

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 02:22:16

【WS】2016年反省と2017年の目標

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

 

また1年が終わり、1年が始まりましたね。

2016年内に書こうと思った3つの記事も結局書けず

年を跨いでしまいました(^_^;)

なので初日から記事を書いていきたいと思います。

 

さて2016年の反省ですが・・・・・

あんま反省点無かったです。

全然無いわけじゃないですが(前期博多0没、後期博多無睡、名古屋東京連投)

我を通せたので全体的に満足しています。

 

年間通してレシピ掲載はZERO、非公認での優勝もZERO(2位3回、3位1回)

目標のプリヤタイカプレシピも取れず、地区も抜けれませんでした。

確かに悔しかったですが、それ以上に楽しめた気持ちが大きかったです。

 

さて今年の目標ですが、「次の世代に繋げられるようなヴァイスをする」です。

なんでこんな目標になったの?ってのはさておき(違う記事で説明するかも)

簡単に言うと「自分のヴァイスシュヴァルツをする」ってことです。

相手にヴァイスシュヴァルツってのはこういうゲームなんだよ?って

教えながら(押し付けながら)楽しくゲームをやれたらいいなと思ってます。

つまりいつも通り(・ω・)b

 

2014、2015年と好きなデッキ(解答)を持てなかったので

2016年はなんやかんでいい年だったと思います。

今年もそんな1年にしていきたいです。

 

そんなこんなでおしまい

次の記事も明日ぐらいに気が向いたら書こうと思います。

でわでわ、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 00:17:19

【WS】札幌地区決勝レポ

テーマ:大会レポ

どもどもしろなです。

いやーWGP2016も終わっちゃいましたね(^_^;)

結局私は↓こんな感じでした。

決勝トナメには上がれたものの

ラスト1プレイでプレミして負けてしまいました。

 

悔しかったですが今期は自分なりの解答を出してやりきったので楽しかった。

来年はどうなるかわかりませんが自分なりの楽しさを追求していきたいですね。

 

後々今年&今期の反省会と今期使っていたデッキの考察などを書いていこうと思います。

年内には書きます。

 

でわでわ(=゚ω゚)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-02 17:45:25

2016WGP仙台レポ

テーマ:大会レポ

どーもしろなです。

今年もいよいよWGPが始まりましたね。

最初の地区ということで結果がどうなるかわかりませんでしたが

ラブライブが優勝ということで本当にわかりませんでしたねw

流石ヴァイスシュヴァルツ!

 

ちなみに私はこんな感じでした↓

(なんかアメーバも色々できるようになってきたので

ちょいと試しに機能を使ってみました。)

 

部長に負けて、追い打ちでしよ子に負けて予選敗退(´・ω・`)

来週は博多なのでめげずに頑張って行きたいと思います。

 

4回戦の敗因はCX2噛み3-0から7点貫通だったのでしゃーなしですが、

問題は部長との3回戦のマッチですね。

結果的には殴り方で変わっていたのですが、問題はその一歩前でしたね。

疑似リフをするためにストックを使いすぎて

相手のプレミが無ければ負け確まで見えていたので

回しこみの足りなさがというか

次の1ターンを見据えた一手を取らなかった甘さが出た試合だったので

次の博多までには意識しながら考えながら回したいと思います。

 

反省点も見えたのでスッキリしました。

 

でわでわ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 13:04:31

【WS】BCF仙台・大阪・札幌地区プリヤタイカプレポ【中間報告】

テーマ:大会レポ

お久しぶりです、しろなです。

最近は、地区遠征したりシャドバやったりFGO、マキオンをやってます。

シャドバのおかげ様で紙に触らなくなりましたね←


今期はプリヤタイカプに絞ってるので

ネオスを考えなてないってのが大きいですかね。


それじゃあ簡単にレポをば

博多

寝坊して飛行機に間に合わず0没


仙台 参加者:40いたきがしなくもない

1回戦 先 ○ ツヴァイ扉

2回戦 後 ○ ツヴァイ扉

3回戦 後 × ツヴァイ扉 黒うさ(身内)


大阪 50強

1回戦 先 ○ ツヴァイ扉

2回戦 後 ○ 宝石

3回戦 後 ○ ツヴァイ扉

4回戦 後 × 宝石


札幌 20ちょい

1回戦 後 ○ ツヴァイ扉

2回戦 先 ○ 宝石友達8扉

3回戦 先 × 宝石


総合結果(中間時点)

対戦 10戦7勝3敗(70%)

じゃんけん 10戦4勝6敗(40%)

先攻勝率 4戦3勝1敗(75%)

後攻勝率 6戦4勝2敗(66%)


敗戦相手

ツヴァイ扉1、宝石2


考察

パッと見、東はツヴァイ扉多め、西は宝石多め

って感じでしたね。

大阪の宝石の多さは異常でした。謎。

札幌は東西を融合した環境でしたね。


今自分が使ってるデッキはBCFが終わり次第晒そうと思います。

隠す行為は好きじゃないですが

タイカプで増えてほしくない構築なのでしゃーなしですね

まあ誰もこんな記事を見てないとは思うんですが念には念を。


あとはプリヤタイカプに対する考え方をまとめを

同じタイミングで上げようとは思います。


なのでBCF終わり次第

・総合結果

・プリヤタイカプまとめ

・デッキ晒し


の3記事を書こうと思いますのでよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-13 07:56:29

プリヤタイカプ用最終デッキ構築

テーマ:デッキレシピ
BCFも終わったし、横浜出れなかったし、
なので今更プリヤタイカプ用の
最終デッキ構築を晒したいと思います。


横浜はこれで出る予定でしたがトリオに出たので無理ですた。

成績

仙台○○☆○○
大阪○✕
博多○○○○✕
名古屋○○○○✕

13-3
勝率81%(不戦勝無し)

-タイカプ簡単考察-

正直この型が正解だと思ってます。
連パン型、宝石連パン型もまだ正解。
バーン型は不正解。

個人的にはちゃんと考えれば強い人は
自然と上がれる環境だと思っていました。

プリヤタイカプなんでフリーでミラーする人がいないってのはしょうがないと思います。むしろ居る方が幸せなんだなぁ、と。

-簡単考察終了-

前回のプリヤタイカプはやる気が無くて出なかったんですが今回はやる気が出たので札幌、横浜以外は全部参加で優勝1回、決没2回とかなり悔しい結果になりました。

追加が来る可能性はあると思うのでタイカプがBCFにあればまた参加したいと思います。
次は2回以上優勝したいですね(ง ˙ω˙)ว 

でわでわ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-08 14:45:00

WGP2015岡山地区決勝レポ

テーマ:大会レポ
岡山にワボダボと行ってきましたンゴ。
夜行バスでみそすーぷ君と偶然会うw

味噌汁「このお肉、歯磨きにもってこいですわww」
俺&ワ(やべぇよ、やべぇよ)

岡山駅周辺の宮本むなしが24時間営業じゃなくて
がっかりしたところからスタート

以下レポ
ネオス、200人ぐらい
使用キチガイア

1回戦 ✕ 後 ギルクラ
2回戦 ✕ 先 ハルヒ

(´つヮ⊂)ウオォォ

ガルフレタイカプ、40人ぐらい
使用黄フレ

1回戦 ○ 先 青単
2回戦 ✕ 先 青赤

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

はい、そんな感じで終了しました(´・ω・`)
一方ワボダボは決勝トナメまで行ったものの
準々決勝で進撃に駆逐されましたね。

次は大阪地区に行きますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-02 14:05:36

BCF結果まとめ

テーマ:対戦戦績まとめ
明日からWGPが始まるので、
その前にBCFの結果まとめをば。

仙台 プリヤタイカプ ○○☆○○
札幌 ミルキィタイカプ ✕
大阪 プリヤタイカプ ○✕
博多 プリヤタイカプ ○○○○✕
名古屋 トリオ ✕✕ プリヤタイカプ ○○○○✕
横浜 トリオ○○✕○○☆

こんな感じでした。
26戦17勝7敗2不戦勝1レシピ

勝利数のわりにレシピの数がついてこなかった感
決勝2回落ちは本当キツかった(<◯>ω<◯>)

明日は岡山地区に参加するのでよろしくお願いします。
でわでわ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-08 23:30:31

6月6日 BCF2015仙台地区決勝レポ

テーマ:大会レポ

どもどもしろなです。

ポケカ大阪地区とかまだ書いてないのあるけどとりあえず忘れないうちに


BCF2015仙台地区決勝大会

参加:プリズマ☆イリヤタイトルカップ

使用:赤t青

人:17(確定5回戦)


1回戦 ○ 後 バーン型

鬼門の1回戦。

序盤ダメレ負けてて嫌な展開。

気合いを入れ7点通すがこっちも7点通され

相手チェンジ元2種後列に置いて次のターンでチェンジして殺すマン

こっちも変にCX見えちゃって次のターン無いのを察し

CX貼って7点通して勝ち(ごり押し)


2回戦 ○ 先 バーン型?

相手が最初から3帯までキャンセルせず

そのままの流れで勝ち

なんか知らんが打点追いつかれてるの謎


3回戦 不戦勝

勢い的にはアド損だけど

プラスに考えアドだと信じ込む。

集中を切らさないために精神統一してました。


4回戦 ○ 先 宝石型

こっちのキャンセル完璧。

相手が可愛そうになりながら2-0で勝ち。


決勝戦 ○ 先 早だし美遊バーン型

先攻貰って初期手札に移動無いけどトップ3枚で引いてきてどや顔

移動スタートしたらオレンジビキニ来るけど避けて

返しスイーツバトル+2001でバイバイ

相手のキャンセルが強く、こっち先上がり


1帯に先上がりしたらトップで1帯相討ち引いてきて

3面1帯相討ちでドコドコ


相手を2帯に先上げしたら飛龍美遊2面出てくるけど

こっちの1-6リフ決め、純ストック7,8枚。

圧縮良い感じに決まっていたのでキャンセル祭り。


チャンプゲーして相手先に3帯に上げて1面バーン連動が飛んでくる。

1-3-1-5-1-3で1-1-1-3が入って2-6

自ターン回ってきて相手3-3でデッキ3枚何もなしで2-1-2

最初にドラ2乗りそうだなーと思ってたけど2点から行ったらドラ2

4点になって山越キャンセルされ2点入り1点キャンセルで生き残られる

そんで相手ワンチャン連動まであったけど引かれず3-3-3で

1キャン要求で1キャンかまして返しで勝ち


結果:優勝

考察

やったぜ。


大会形式変わってシングルエリミになって階段なくなったお陰様で

このタイトルで5回戦という長丁場を戦わざるをえなくなるのはきつかったですね。


3回戦の不戦勝の時にこへいさんと強そうな人が2人揃って負けたのは

こちらとしてはありがたかったですねw

どちらも見てる感じ勝てそうだと思ってたんですけど・・・

精神統一してる間に一体何があったんじゃろうか。


後は不安定な1、2回戦をなんとか勝てたのが大きかったですね。

準決、決勝はブンブン丸だったのでだいぶ楽でした。



というわけで仙台地区決勝大会に参加して方々お疲れ様でした。

次は札幌地区決勝大会でお会いしましょう。

でわでわ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-25 00:16:00

5月23日 レックウザメガバトルin札幌レポ

テーマ:大会レポ【PK】

どもどもしろなです。

日にちが前後するけど気にしない気にしない。

というわけで札幌行ってきました。

千葉でボロボロだったのでやる気が出たので(;^ω^)

てか千葉2日目もラスチャレあるとか知らんかった・・・・

ラストチャレンジ予選

使用:レックシェイミ

1週目

1回戦 ○ 先 悪シェイミ

2回戦 × 後 ライゴルシェイミ

2週目

1回戦 ○ 先 妖精

2回戦 × 後 シビサンダーゼクロムバッフロン

3週目

1回戦 × 後 龍

終了

はい、結果ボロボロでした。

てか2戦目で電気踏むの止めません・・・・?

今回は色々大会の結果見て

色々なカードを刺したのですがそれが仇となったので

大阪はシンプルにまっすぐに作っていきたいです。

後は、電気対策ですね。これはチルタリスが1番丸そうですね。

大阪まで時間が無いので頑張って考えていきたいと思います。

でわでわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-24 23:28:19

5月24日ショップ大会in遊vic中野レポ

テーマ:大会レポ

どもどもお久しぶりです、しろなです。

今日は中野のショップ大会に出てきました。


使用:ミルキイ警察


1回戦 ○ 後 艦これ初風 イナバ

2回戦 × 後 黄フレ ヨスガさん

3回戦 ○ 後 青黄フレ

4回戦 × 後 ラブラ

ドロップ


2勝2敗


もともと2敗したらドロップしようと思ってたので

最終戦前なのですがドロップしました。

まあPRも十分貰いましたしね。


反省は最後のラブラ戦ですね。

最後の自分のプレミを相手のカットのせいにしそうだったので危なかったですね。


WSで負けるのは大体自分のせいですね。

相手のせいにしてたらそれ以上は伸びませんからね。

色々な可能性をすぐに考えられるプレイヤーになりたいですね。


でわでわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アクセスカウンター
ブランド買取【ブランドファン】カラコンジュエリー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。