昨日のつまみ:ほくほくふろふき大根のねぎ塩だれかけ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!


年賀状の先着と抽選発表をアップしました!!


お名前を確認して、

住所とお名前(ふりがな付)をメッセにて送ってください!

よろしくお願いします!!



昨日からやたらと眩暈がする。

立ってて立ち止まるとグルン。


・・・・・・疲れてるのかな?(ー'`ー;)う~ん・・・・






寝かしつけの時だけ使ってる哺乳瓶。

ピジョンの母乳実感を使っています。





でね~。

あれって。

月年齢ごとにサイズがあるんですよね。




新生児はSSサイズ。

1ヶ月はSサイズ。

3ヶ月からはMサイズ。




みたいにね。



要は・・・・。

ママのおっぱいに合わせて、

飲みやすいような吸い口になってるんです。





で、最初に買う哺乳瓶についてくる吸い口はSSサイズ。

今までず~っとそれ使ってました~。





もう4ヶ月なのに。( ̄▽ |||)アハハ、、、





カイは今は寝る前は120mlのミルクを飲みます。

今までSS吸い口で10分以上かけて飲んで眠りに落ちてたんですが。




昨日Mサイズを買ってきたので、

それに取り替えて使ってみたら。




5分で一気飲み!Σ(・ω・ノ)ノ!






しかも・・・・・。

寝ない!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

寝付ける前に・・・・飲みきってしまったんですよね。





今まで通りSSにしてゆっくり飲ませて寝かしつけにしたほうがよさそうな気がするわ・・・。





とりあえず、昨日は。

ミルク後。

まだ口寂しそうだったので、おしゃぶりをちょっと吸ってもらったら寝ました。





どっちがいいのやら・・・。

悩みは尽きません。(ノ゚ο゚)ノ





さてさて、昨日の旦那用おつまみです!ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

え・・・・っと。

今、「お塩」のモニターをレシピブログでやっていて。

それに当選したので、そのために作ったものなんですが。



いつもみたいにブログでレシピを書いての投稿じゃなくて。

レシピブログにてちゃんとレシピを投稿しないといけないらしい・・・・・。


め・・・・めんどくさい・・・・。_| ̄|○ 


あとでやらねばですね・・・。

この間の塩豆腐も!




さてさて、これ!

ただのふろふき大根です。( ´艸`)



大根はアンシャンティさん から頂いたもの。



好みの厚さに切って、めん取りと十字に中心に切り込みを入れて。

お米のとぎ汁をかぶるくらい。

プラス昆布でコトコト火が通るまで火を通して大根は完成。



ふろふき大根のトッピングは。

本当バラエティーたつけられて楽しいですよね。ヘ(゚∀゚*)ノ



昨日は塩を生かしたかったので。

ねぎ塩ダレにしました。



ねぎの小口切り大さじ2に、

ごま油小さじ1、塩2つまみを加え混ぜてちょっと味をなじませたものをトッピング。





熱々、ホクホクの大根が本当に美味しい季節になりましたよね~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





で、こういう熱々を食べて欲しいときに限って。

いつもより長風呂をする旦那。




いつも大体出てくるタイミングを見計らって、

おつまみとビールを用意してるのに。




昨日はすっかり冷めてたんじゃないかしら?




熱々をぜひ食べて欲しかったなぁ~。ヽ(;´ω`)ノ




嫁ちゃんの食卓と日常

寝てないの・・・・起きてるよ~。(ノ゚ο゚)ノ

何かもらおうと・・・・いっつもちらちらママをチェックしてるんだよね~。





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね