野菜スティックにぴったり!クリチを使って、簡単味噌マヨディップ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)




ランチ中で~す。




今日は仕事がほとんど既に終わってしまったので、

ランチを食べたらもう帰っちゃおうかなぁ~なんて企んでます。( ´艸`)

だめかしら?





以前チラッと書いたことがあるんですが、

私の旦那はサッカーが大好きな人です。



逆に私は・・・・スポーツ全体にうといので、

興味がありません。(;´▽`A``




一緒にサッカー観戦にも行ったことはあるし、

その時はその場の雰囲気を楽しみましたが、

わざわざ家で観たいとは絶対に思わないんです。



・・・・で、よく違いはわからないのですが、

旦那が好きなサッカーっていうのが、ワールドサッカー(?)っていうのかな?

つまり試合がいつも時差の関係でとんでもない時間帯にやってるんですよね。



サッカーファンなんてすっごいすっごい日本にはたっくさんいると思うんですが。



そういう方たちって、こういう試合は一体いつ・・・どうやった方法で観戦しているんでしょうか?




私の旦那は、

何やらパソコンで予約を真夜中に設定して、

平日私が寝たあととか、

週末私が他のことをしているときにパソコン上観ているようなんです。




まぁ・・・・いいんですが。

すっごい気になるのが!!

例えば試合が朝の3時開始ならそれまでず~~~~~っとパソコンがつけっぱなしだって言う事。


旦那のパソコンはでっかいデスクトップで、

ハードもでかいのでずっとファンがまわり続けています。



ひどい時は、私が6時に起きるときにもパソコンはつけっぱなしになっています。




それが・・・・・気になって気になって仕方がない。

観たいのは分かるけど、

違う方法で何とかならないものなのでしょうか?




電気代だってかかるし。

今は節電節電って頑張ってるのに。

なんで真夜中ずっとサッカーのためにパソコンをつけっぱなしにしているのか。(-。-;)






それともう1個。

旦那のパソコンはでっかいデスクトップで、

我が家は狭いので、

赤ちゃんのベッドを置くにはどうしてもこのパソコンをどけてもらわないといけない。




当初は今のマンションにしばらく住む予定だったので、

処分して新しいPC(ラップトップ)をボーナスで買って・・・・とか考えてたんですが。

もしかしたら引越しできるかも!!!



そうなると新しいのを買うより、今のを持って行った方が経済的なのかな・・・・っていうのは思います。

でも新居に移っても毎晩のようにPCがつけっぱなしなのは・・・・やっぱり何かなぁ~って思っちゃうんです。





旦那はサッカーの他に超ゲーマーで、

PS3、PS2、Wii Fit、X Boxなどなど。

一体いくつゲーム持ってんだよ・・・ってくらい持っていて。

これも趣味だから仕方ない?





趣味は趣味だから、全部を諦めてくれとは決して言わないけど。

ここまで必要なの?と疑問に思ってしまいます。





こういう趣味を持ってる旦那を持つお宅は、

ちゃんと旦那さんの「趣味部屋」みたいなのを準備してあげているんでしょうか?




とうてい今のマンションでそんなスペースはないので、

共通の部屋に置いてあるのですが。

正直・・・・ごちゃごちゃしてて嫌!

それにベビちゃんが産まれたら、

夜遅くまで電気つけてゲームやらサッカーやら観てる場所がないんです。





普通のマンションにいて、部屋数も限られてる。

音も寝室まで聞こえてくるような部屋に住んでる人達って、

一体どうしてるの?





・・・・・って聞いてみたものの、

上手く言葉がまとまっていないような・・・・_| ̄|○






言葉で物事を相談するのって難しいですね。!(´Д`;)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さてさて、今朝の朝食 でもパンに塗って出したディップで~す!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

こういうのを作っておいて、

お野菜をさっと茹でてポリポリ食べるのが大好き。(〃∇〃)




クリームチーズとマヨって結構合うでしょ?


マヨと味噌って合うでしょ?





ってことで、ドッキングしてみました~!(* ̄Oノ ̄*)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


大体の分量なので、

お好みによって色々調整してくださいね~。




クリチ大さじ2

マヨ大さじ1

味噌小さじ1

レモン汁小さじ1





クリチを常温に戻しておいて、

混ぜやすいようにし、

あとはスプーンでかき混ぜるだけ。




量を多くして作る場合は、泡立て機とか使うけど。

このくらいの少量ならスプーンでが~っと混ぜちゃいます。ヘ(゚∀゚*)ノ




トーストに乗せちゃったけど。

これは、

ダントツお野菜スティックにつけて食べるほうがお勧めな食べ方です。





あとは、ちょっとホイルに入れてトースターで軽くあぶってから食べるのもお勧めです。

味噌がちょっと香ばしくなるので、

風味が増しますよ!(°∀°)b





ちょっと固めに茹でたアスパラをポリポリ食べていたら、

昨日はデイジーが欲しがって欲しがって大変でした。



隠れて食べていても。

デイジーって、何故かブロッコリーとアスパラを食べてる時だけ感付いてやってくるんです。



やっぱり鼻がいいのかしら?


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


デイジーみ~~~っけ!


お鼻ちゃんが見えてますよ~。



ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね