作り置き:ほうれん草とコーンの桜海老入りバターソテー | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



今週はあまり忙しくな~い!とか言っときながら。



自分がやらないといけない業務の一つをすっかり忘れていた私。



( ̄□ ̄;)ガビ-ン





明日はちょっとこの時期ではいつもなら必要ないけど、

スピード付けて処理しないと~~!



私としたことが!_(__;)ゞ  反省~




あ、でもね別に今日中にやらないと大変!とかそういうのではないので、

明日時間を裂いて集中すれば何とかなるのだ~!ヘ(゚∀゚*)ノ




早く家に帰らないと、デイジーは待ってるし、

それに色々家で調べないといけないことも沢山ある。




どのマカを買うか・・・とか。

いいマンションあるかな?とか。

まぁその程度なんだけどね。ヽ(;´Д`)ノ

いや・・・うそ・・・・。もっと色々あるのよ~。




今週の作り置きのひとつです!

今週も6品くらい作っているので、ちょっとずつアップしていきますね!o(^▽^)o



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


ほうれん草1束をよく洗って、さっと茹でて水気を絞り、食べやすい大きさに切る。

フライパンを熱して、バター大さじ1を加えて溶かして、

コーンを半缶加えて炒めて、胡椒ふりふり。

ほうれん草を加えてざっくり炒めて、

続けて桜海老大さじ2を加え、醤油小さじ1強を加えて出来上がり!



グリーンと黄色、そして桜海老のピンクがとってもキュートで、

お弁当がぱっと明るくなりますよ~!( ̄▽+ ̄*)



焼き肉と焼き鳥どっちが好き? ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? 参加中

私はどっちも大好き! 派!

本文はここから


両方だよね~。


年々でも牛肉よりも鶏肉の方が好きになってきてるなぁ~。


それに焼き鳥の方が野菜もあるし嬉しいんだよね。


ただただ肉だけがっつくことはもう出来ないかもぉ~。ヽ(;´Д`)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

きゃ~~~。

カワイィ~。(〃∇〃)


ちょっとシャッターの音で起こしちゃったけど、

本当は寝てたんだよね。


ごめんね!


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね