超簡単!イカげそと塩辛のホイル焼き! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



週末に買いだしに行っている時、

私の後をカートを押しながらくっ付いてくる旦那が、

「イカが食べたい!」
って言い出したので、

「あら、そう?」
って感じに、かごにイン!



その日の内に捌いて胴体はお弁当に今週いれるので、

その準備だけして小分けにして冷凍。



げそも冷凍~って思ってたのですが、

せっかくなので、お酒の肴として使っちゃいました~!ヘ(゚∀゚*)ノ



因みにこのイカさんは生食用のイカじゃなかったので、

ワタはもったいないけど、捨てました。

皆さんもやっぱり生食用じゃなければワタって捨ててしまいますか?




私はあんまり詳しくないので、もしものことを考えて捨てています。ヽ(;´ω`)ノ



でもワタ焼きみたいなのが食べた買ったので、一工夫。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

「塩辛」入れてホイル焼きにしました~!(* ̄Oノ ̄*)



イカの塩辛ってイカのワタも使って作るじゃない?

だから絶対に美味しいに決まってる!




ホイルに、げそとイカの頭(?)を切ってのせて、

上にお酒大さじ1と塩辛小さじ2ほどのせて、トースターでチン!



食べる前に、た~~~っぷりの胡椒と、

これまたた~~~~っぷりの青ねぎと。



最後にバターをポトン。( ´艸`)




ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!





ワタがなくてもこれなら簡単に作れちゃう!


そして、何よりもお酒に合うのよ~。


と・く・に・・・・・・焼酎!



お酒が進んじゃうわ~。(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!





飲みすぎに注意!!(`・ω・´)ゞ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                  うとうと・・・。


久しぶりにデイジーのアップ写真!

お鼻の黒いポチが見えますか?

赤ちゃんの時はなかったんだけど、気付けばありました。

これって、しみなのかなぁ?ヽ(;´ω`)ノ



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね