タラの味噌漬けがメイン!混ぜご飯なお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

∥ミヾ(〃゚▽゚)ノタダァーィマ☆



みなさ~ん。


今日は水曜日ですよ!!





ってことで、嫁ちゃん宅は毎週恒例の「カレーの日」でございま~す。(* ̄Oノ ̄*)





今週は今週末デートするakko。さんからのリクエストで、


「肉と玉ねぎとあともう1つ食材を使ったカレー」
というお題を頂いたので、


ちょっと考えました。(`ー´)イヒヒ




それは後のどのお楽しみに~!




まずは今日のお弁当からです。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


9/22 水曜日のお弁当

タラの味噌漬け
ほうれん草のおかかスウィチリ和え
にんじんとレンコンの桜海老キンピラ
かぼちゃの変わり煮
ウィンナー
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)
ブロッコリーとプチトマト

干し椎茸と糸昆布の旨煮で混ぜご飯




メインのタラは昨日に続いてただ漬けて焼くだけの簡単おかず!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

タラ2切れに対して、

味噌大さじ2

みりん大さじ1

砂糖大さじ1/2

醤油小さじ1


です。



これをポリ袋に入れてマリネして、

あとはトースターで焼くだけ!


180度で大体15分くらい焼けば完璧に火は通ります。



これも鶏肉と同様、買ってきてすぐにマリネにして冷凍しておけばすぐに使えますよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ

お弁当にもいいけど、あっつあつを白いご飯やお酒と食べても超美味しい!




あとは今週用に作った作り置きを詰めただけですが、

今日は旦那のご飯に先ほどアップした干し椎茸と糸昆布の旨煮を和えて、

混ぜご飯にしました。ヾ(@^▽^@)ノ



たまには白いご飯じゃなくてもいいかなぁ~なんて思ったりして!



あと、ほうれん草を使い切りたかったので、

おかかとスウィートチリソースでざっくり和えました。



スウィートチリソースとおかかって結構良いコンビなんですよ!(°∀°)b



で・・・・いつもだったら水曜日は定時に帰ってくる旦那がデイジーのお散歩に行くのですが、

今日は残業なんだって~。

私が先週鍵を忘れて出かけた時早く切り上げてきてくれたので、

その分代わりに変わってくれた人にお返ししないとですもんね・・・・。

仕方ない!





し~か~も!

夕食も超遅くなる~~~!(T▽T;)





っつうことで、私は先に食べて飲んで待ってるわ~。(* ̄Oノ ̄*)



とりあえずデイジーのお散歩先に行ってきま~す!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

          どう?あたちちょっと大人っぽいかしら。




う~ん。

どんなにおすまししても、


デイジーはママにはちっちゃい子供にしか見えないよ~!(〃∇〃)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)