昨日のつまみ:オクラとたこのさっぱりおろし和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)





あらま・・・・。

今朝の私のブログし~~~んとしてたので、

記事アップするのもして忘れた?とか思ったけど・・・。

ちゃんとアップされてるじゃ~ん。

良かった。( ´艸`)



さて、実はこの間群馬で遊んだクッキーちゃん家族が、

今度10月に横浜に遊びにきてくれることになってるんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

家は狭くてどうしても寝る場所も布団もないので、

横浜でワンコも一緒に泊まれるホテルを探しているのですが、

こ~~~んなにたっくさんホテルがあるのに、


ワンコが泊まれるホテル

たった1個しか見つけられないんだけど!Σ(・ω・ノ)ノ!




そんなことってある?

横浜って観光するところあるし、

ワンコ連れてくる観光の人たちはどこに泊まってるんでしょうか?

ワンコだけペット専用ホテルとか?

いやいや・・・一緒に泊まる!って人もきっといるはず!




どうか教えてくださ~~い!ヽ(;´ω`)ノ



家がもうちょっと広かったら泊めることもできるのになぁ~。(-"-;A




昨日の旦那のつまみです!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



たこが食べたいと言われて買っておいたので、

簡単に和え物にしました。


夜遅いので少量ですよ~。



オクラは4つほどさっとお湯で茹でて薄切りに。

切ったオクラと大根おろしで和えて、

麺つゆの原液、ごま油少々、七味た~~~っぷりかけて出来上がり!



もちろん辛いの苦手な人は七味を調整してね!o(^▽^)o



麺つゆの原液をかけるので大根おろしの水はちょっときるだけで大丈夫!(°∀°)b




ごま油の量もたら~~~っとほんの少しですよ。

あくまでも香り付けなのでどばっとかけたら油っこくなっちゃうからね。(°д°;)






銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? ブログネタ:銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? 参加中
本文はここから


基本的には払わないように努力はしています。


だって・・・数百円でもチリも積もれば!って思って。



でも!




時間がない時とか面倒な時は近くのコンビニでちゃちゃっとおろしちゃいます。(;´Д`)ノ


なんて気分屋な私!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

           ママもこっちくる?気持ちいいよ。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

       こうやってね・・・お布団をちょっとだけかぶるの。



ママも入れて~~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)