漬けて焼くだけ!ちょっとピリッとした焼き鳥風お弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ




あ~明日が終わればまた一日お休み!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい




毎週こうだったらいいのに~・・・・な~んて思ってる私です。(;´Д`)ノ



ま・・・それは無理だけどせっかくのお休みだもん!

楽しまないと!・・・・って特に木曜日は予定ないんだった~~!Σ(・ω・ノ)ノ!



実は私の誕生日の1ヶ月後までに免許の更新に行かないといけないんだけど、

これがまた遠くて。
(´Д`)ハァ・・・

普通は近くの交番とかでやってくれるんだよね?

でも私は日本の免許に切り替えてから初めて更新するから、

試験場までわざわざ行かないといけない。




あ~面倒。
...( - -)トオイメ



しかもせっかく時間がある木曜日は祝日だから開いてないし。




も~~~いつ行けるのよ~~!
(ノ`△´)ノ キイッ






確か日曜日もやってるんだけど、午前中だけとかさぁ。_| ̄|○



10月まで仕事も休めないしどうしましょ。



やっぱり日曜日に行くしかないかなぁ・・・。






さて、本日のお弁当で~す!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

9/21 火曜日のお弁当

ピリッと辛い焼き鳥風
小松菜とツナのジンジャー炒め
にんじんとレンコンの桜海老入りキンピラ
干し椎茸と糸昆布の旨煮
インゲンのシンプル炒め
かぼちゃの変わり煮
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)
ブロッコリーとプチトマト



今日のお弁当は漬けて焼くだけの簡単メニュー!

鶏肉を醤油大さじ1、酒大さじ1、生姜のすりおろし1片分、豆板醤小さじ1と一緒に、

ポリ袋の中でマリネすること20分くらい。



ここまで前日にやっておいたり、

鶏肉買ってきて冷凍する前にマリネして冷凍でも便利ですよ~。



もちろんこのままフライパンでじゅ~~っと焼いて、

鶏肉だけ!でもいいのですが、

昨日は玉ねぎ、とピーマンも一緒に鶏肉と炒め焼きにしました。ヘ(゚∀゚*)ノ



鶏肉に皮はつけっぱなしなので、油は不要です。

皮を下にして焼き始めれば油がちゃんと出てくるので!



鶏肉に火が通ったころに野菜を加えて一気に炒め合わせれば出来上がりです。




あとは、今週の作り置き用に作ったおかずさんたちを詰めて完了!(`・ω・´)ゞ




既にアップしてるものは・・・・・。



小松菜とツナのジンジャー炒め

にんじんとレンコンの桜海老エスニックキンピラ




かぼちゃの変わり煮、インゲンのシンプル炒め、干し椎茸と糸昆布の旨煮は後日アップしま~す!





皆さんから頂いたコメントにお返事しましたので、

よろしければまた覗きにきてくださいね!┃* ̄。 ̄)ノ”)) 



さて・・・旦那。


もうすぐ仕事終わるころかな?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

         ママ、あたち今日とっても暑かったよ!

       パパにちゃんとクーラーつけてってって言ってね。





ごめんね、デイジー。

今日帰ってきたら暑くてぜーぜー言ってたもんね。ヽ(;´ω`)ノ


でもお散歩も行ったし、ご機嫌だよね?


それに!

明日からちょっとずつ涼しくなってくるからもうクーラーはいらないかもよ~。( ´艸`)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)