作り置き:ごぼうとにんじんのチュルチュル~ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



ふぅ。疲れた~。(・。・;


月曜日からぶっ飛ばしてるよ~。(((( ;°Д°))))




今週の作り置き からです!  


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


ごぼうとにんじんを白滝と一緒に炒め煮しました。

ごぼう半分はささがきにして水にさらしてあく抜きをします。

にんじん1/2本は薄く切って。



白滝一袋は熱湯であく抜きをして食べやすい長さにきっちんバサミでチョキチョキ切っておきます。



フライパンを熱してごま油を引いて、

ごぼうとにんじんを炒め始めます。

油が廻って透き通ってきたら、

白滝を加えてさらに炒め、

醤油大さじ2、みりんとお酒大さじ1ずつ、砂糖大さじ1/2を桑手煮つめていったら出来上がり!



お弁当用に作ってるけど、このまま七味た~~っぷりかけて食べても美味しいんだよね~。( ´艸`)


冷蔵庫で1週間は大丈夫だけど、

小分けにして冷凍もできるので本当にお弁当にはお勧めの一品です!



これを使って明日のお弁当メインを作る予定です。(* ̄Oノ ̄*)





さてあともうちょっと!


頑張って定時に帰れるといいなぁ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

超真正面!

何か正座してるみた~い。( ´艸`)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)