今日も十分作れたかな?今週の作り置き! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



もうすぐ我が家も夕食の時間です。



スタートが遅かったので終わるか、

食事の時間が超押すんじゃないか心配でしたが、

が~~~~~っと作っちゃいました~!( ̄ー+ ̄)ニカッ!



夕食の準備も平行してやったのでもうほぼ完成だしね!(°∀°)b



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

どん!


今週の作り置きで~す。


白滝とごぼうのチュルチュル~

レンコンのスウィートチリソース

カラーピーマンの梅おかか和え

小松菜と桜海老のガーリック炒め

茄子とズッキーニの味噌和え

ツナソース



もうひとつあるけど、あれはただ茹でたほうれん草です。

ほうれん草も買ったらすぐにおひたしにしちゃうんです。


それから色々な料理に使ったりすると洗ったりとかいちいちしなくていいから楽ちん!



そう・・・そして、

以前旦那の実家から届いたひょうたん型のかぼちゃは今日、

全部使ってポタージュスープにしました~!ヘ(゚∀゚*)ノ



・・・・・・だって・・・・・。



今日またかぼちゃ来たから~。
( ▽ ;)ははは



我が家にはこのスープを作った後もかぼちゃ2個ごろんとしてるんです。

置いておけるものだからまぁいいけどね!


残り2個はどう調理しましょうか。




さて、さっさと夕食食べないと!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

               お散歩行ったよ!


実はデイジー、今日起きてから一度もトイレに行かなかったんです。

最近新しいトイレトレイを買ったんですが、

それが気に入らないのかなぁ~。( ̄Д ̄;;



外にいったらソッコー大量にしたそうです。



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)