作り置き:きのこと糸昆布の旨煮 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



ただいま戻ってきました~。


帰りにコンビニ寄って雑誌見てきちゃった~。( ´艸`)


一部送ってくれるらしいんだけど、それは明日以降になりそうだったし、早く見たかったの!




あ・・・・やっぱり写真良くないね~。(;´▽`A``




でも皆様の中の一員になれてとっても嬉しかったです!



次がまたあると思いたい!( ̄▽+ ̄*)






だし入らずの簡単きのこの旨煮です!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ちょっと写真が・・・・!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すっごい中心ずれてるわ~。




鍋にまいたけ1パックとえのきだけ1/2パックをほぐして入れて、

糸こんぶをはさみでチョキチョキ切って入れます。


そこに、醤油大さじ1・5、みりん大さじ1、水大さじ1、ごま油大さじ1を加えて蓋をして火にかけ、

煮だったら弱火にして5分ほど煮ます。


水分が超少ないんだけど、きのこから水分が出てくるので大丈夫!

ただ超弱火でやってね。


そして、蓋を取って煮汁がなくなるまで煮たら出来上がり!



醤油の量は糸昆布の塩っ気によって違うので味見しながら調整してくださ~い。ヘ(゚∀゚*)ノ




今からデイジーのお散歩に行ってきます!

帰って落ち着いたら皆様へのコメントお返ししますね!ヘ(゚∀゚*)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

これ・・・今の私・・・。




超眠い・・・・。(T▽T;)

電車でも超爆睡してました。



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)