キャベツとオクラのさっぱりワサビポン酢 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・






オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



昨日の夕食のレシピがたまってる~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

っていうか、今日何作るかも考えないと・・・。

ふぅ。
(´。`)はぁ・・・

あ~もうこんな時間!Σ(・ω・ノ)ノ!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


キャベツ 4枚

オクラ 4本

茗荷 1本

紫蘇 5枚

シラス 大さじ2くらい

味ポン 大さじ 1

ワサビ 小さじ 1

ごま油少々


レシピって呼べるものじゃないんだけどね。(-。-;)



キャベツとオクラをさっと茹でてキャベツはちょっと冷めたらぎゅっと水気を切ります。

オクラは輪切りにして、

あとは全部をお皿に盛って、

味ポンとワサビを混ぜたものをかけ、

ごま油をたら~りしたら出来上がり。


簡単すぎ!(((( ;°Д°))))



さてさて・・・夕食の準備とお弁当の下ごしらえっと。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

こんなに端っこになんで寄って寝るんでしょうか。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あ・・・・起こしちゃったね。

ごめんね。




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね