ピリ辛味噌漬けスペアリブ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・






は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ


色んな方のブログタイトルが「暑い~」が多い今日は・・・・。




まっじ暑い!
(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!





料理してるんだけど、ぶっ倒れそうなので、今日はここまで。

後はもう少ししたら夕食とお弁当のおかずだけ作って終わり終わり!




さて、昨日の夕食からのレシピです。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


スペアリブ 400g

漬けダレ

*味噌 大さじ1.5

*酒  大さじ1/2

*ごま油 大さじ1/2

*豆板醤 小さじ1

*チューブニンニク 小さじ1


漬けダレをポリ袋などに入れて混ぜる。

そこにスペアリブを入れてだれを揉み込み30分くらい放置。

あとは200度のオーブンで25分くらい焼くだけ。


味噌が付いているので焦げやすいです。

途中で焦げそうだったらアルミホイルをふんわりかけてあげてね。




さてと・・・何するか。

なるべく動かないでじっとしといた方がいいかしら。( ̄_ ̄ i)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あら隠れん坊?



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あ・・・・寝るのね。(^▽^;)




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね