玉ねぎのワサビ醤油バターソテー | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)






オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


もうお昼かぁ~。

そろそろランチを作らないとね。


今日は私1人だし簡単に済ませるつもりです。



その前に昨日の夕食の中からワサビを使った料理をアップしま~す。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


玉ねぎ 大1個

醤油 大さじ1

バター大さじ1

ワサビ 小さじ1/2



玉ねぎソテーを作るときのポイントは切り方なんです。

これ写真撮っておけばよかったなぁ~。(-_-)ウーム


言葉でうまく伝えられるか・・・。


そのままスパっと切って焼くとどうしてもバラバラになってしまうんですね。

そこで!


切る前に楊枝をぐさぐさ中心に向けて指して、楊枝と楊枝の間に包丁を入れて切るんです。


こんな感じです!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常




そして、そのまま楊枝付きのままオリーブオイルとバターを溶かしたフライパンで、

両面焼きます。



こんがり焼き付けたら、ワサビ醤油を加えて煮詰めるだけ。



お皿に盛るときは楊枝からはずして、

青ねぎを散らして彩りよく!(・∀・)



超簡単だけど、玉ねぎが甘くて・・・それで後からつ~んとワサビ風味が入ってきて、

とっても美味しい一品です。



さ~て、ご飯作ろうかな。

何にしよう~ヽ(;´ω`)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

いつものようにタオルケットをかぶって寝んね中のデイジー。

ぺろっと開けて撮ってみました。

そんな・・・角に寄って丸まって寝なくてもいのに~。ヽ(;´ω`)ノ




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

近寄ったら・・・・あ・・・起きちゃった!


しかも目つき悪!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね