お友達・・だろうか? | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

先日 同じ屋根の下にすむ

賃貸マンションの住人の

小学生の皆様のお話ですが


私 都会の子供っていうのは

わりと はにかみ屋さんが多くて

塾通いしてるから、マンション敷地内で

遊ぶ姿を見ることは 無いだろうと思ってたら


あらあら わりと遊んでるじゃないの

別の階の 通路を走り回り追いかけっこ

駐車場での 


キャッチボールグラブ や

サッカーサッカーボール

(我が家の車は 別の駐車場ですが

 他の方の車は しっかりと駐車中)


まぁ、元気がある事は いいことだわ~

それに私 男の子大好き☆

(注意→変な考えは 全くもっておりません)


てな事で 非常階段も彼らの絶好の遊び場で

犬の散歩に出かける私は 必ず彼らに会う


つまり


彼らの餌食となる


「すみませ~ん 今何時ですか?」


と 引っ越しで間もない頃から

もう何度もきかれたわ・・・


「犬さわっても 噛みませんか?」

とも 何度も聞かれたので、先日は


「おばちゃんは

   噛みつくけど

    犬は大人しいよ」

と、笑ってもらおうと言ったけれども


無反応沈


だった・・ちぇっ 言わなきゃよかった


しかし、彼らは話はよくわからないが

いろいろと利用できそうな 

そんな乙女なお姉さん(注意→私)を


お友達にしてくれそうだわ!

おっほっほっほ


でも、先日私は見た!

マンション前の道路を通過中の

買い物帰りらしい 住人以外の老婦人に


「カットバン 持ってませんか?」

と、聞いていた・・・


「無いよ!」

と言われると 残念がっていたけれど

私を見つけるなり 走り込んでやってきた

「すみません カットバン持ってませんか?」


犬の散歩の私が カットバンを持ってるワケもない!

「ごめんね、持ってないわ」


と 断るが どうやらお友達が転んで

足から出血してるらしい・・・

部屋まで階段で上がって 持ってきてあげようと

彼らに近づこうとすると


「じゃ おれ取ってくるね」

と すぐそばの部屋へと 入っていった


おい!

部屋はそこかよ!

もう少しで わたしゃ~ 上階の部屋まで

小学生にパシリされそうだったぜ


・・・・・・

正直に言って欲しい

ねえ、小学生の諸君

私は お友達・・だよね??違う?