後悔する時 | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

うちの旦那の足は

脂足で臭い


「1日靴を履く

  仕事をしているせいだ!」


とおっしゃるが、裸足で仕事をしているのは

相撲取り以外、

私は知らんぞ!

抗菌・防臭靴下も 彼の臭足には勝てず

買ったばかりの靴も 強烈な菌(酸性)で

すでに 小指部分に穴が開きそうだ


「よし!防臭セットを買いに行くぞ!」


と出かけた某デパート


さっそく やや上階にある

紳士服売り場へ行ってみようと

乗ったエスカレーター

(あ、私これに乗るのに

   一度立ち止まって 

から、乗りますが たまに

    つんのめります(方言?)

 老化ではなく・・乙女だから・・・)


エスカレーターと言えば

側面に必ずと言っていいほど 

デパートで行われている

 催し物案内

が1階ごとに 貼ってあるので

どうしても 目がいってしまう


そう 行ったのは目だけではなく


気持ちも

 

重い体も 


軽い財布も


行きましたとも 



お歳暮ギフト

解体セール


これにいかなきゃ 主婦じゃない

と お思いでしょうが、うちの旦那も


好きです・・半額


なので、即 催し物会場へ入ると

例え、レジ2時間待ちであろうと

旦那がいう クソババアだらけであろうと

どす夫婦 燃えます!


油セット 調味料セット コーヒーセット

ハム・昆布・海苔・お菓子

正月に福袋を買えなかった分

燃える 燃える 燃えまくります


レジの列に 大量の箱物を抱えて待っていると

旦那が手を振ります・・・手には

有名店のおかゆセット


すかさず 顔を横に振る私


残念がる旦那が また会場へもどって

また手を振る・・・今度は蟹缶セットだ!


ちょっと顔を横に傾ける私に

今度は別の蟹缶セットを頭上に持ち上げて

私に見せる・・・ん~ 蟹缶セットよりも

旦那の日頃見ることのない

輝く瞳に つい頭を縦にふってしまった私


ご会計まで 何度繰り返しただろうか

周囲の人も 「大変ですね~」と苦笑していた


そうです、半額好きの旦那をもつと

   大変です


レジもすませ 両手に荷物を抱えて

とても 本日のメインである

旦那の靴と靴下は 買う元気がない


帰宅するなり 旦那が後悔していた・・・


「靴と靴下 買えなくてごめんね」

と 愛妻がいうと


「やっぱり 買っておけばよかった・・・


 半額の 有名店のおかゆセット    」



そこかよ!


なので、旦那の足は今日も悪臭を

職場で振りまいている事

間違いなし!だわ