女心となんとやら・・・ 秋華賞 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

難しいね~競馬って(;^_^A



京都11R 秋華賞(JpnⅠ)

枠番 馬番 馬名 性齢 騎手 斤量
1 1   ムードインディゴ  牝3 福永祐一 55 
2   ピサノジュバン   牝3 浜中俊  55 
2 3 ソーマジック    牝3 後藤浩輝 55 
4   ブラックエンブレム 牝3 岩田康誠 55 
3 5   エフティマイア   牝3 吉田隼人 55 
6   レッドアゲート   牝3 内田博幸 55 
4 7 リトルアマポーラ  牝3 武幸四郎 55 
8   ユキチャン     牝3 武豊   55 
5 9   マイネレーツェル  牝3 川田将雅 55 
10   ブライティアパルス 牝3 藤岡康太 55 
6 11   トールポピー    牝3 池添謙一 55 
12   カレイジャスミン  牝3 北村宏司 55 
7 13 アロマキャンドル  牝3 三浦皇成 55 
14   エアパスカル    牝3 藤岡佑介 55 
15   プロヴィナージュ  牝3 佐藤哲三 55 
8 16   メイショウベルーガ 牝3 幸英明  55 
17 レジネッタ     牝3 小牧太  55 
18 オディール     牝3 安藤勝己 55 


調教で一番よく思えたのは7.リトルアマポーラなんですけど、屋根が幸四郎という理由で評価は下げました(^^;;

格からいけば17.レジネッタの連軸は堅いと思うんですよね~

前走ローズステークス3着もマイネレーツェル・ムードインディゴと差のない競馬をしたことを考えれば、GⅠなら巻き返しは十分可能でしょう

相手は登録段階では5.エフティマイアにしたかったんですけど、蛯名が騎乗停止をくらって吉田隼人に乗り替わり、しかも調教がいいとは感じることができなかったので、おもいきって切ります!

で、結局相手は3.ソーマジックにしました

春のオークス以来ぶっつけ本番で大丈夫か?という部分もなきにしもあらずですが、ここに向けて調教もしっかりと時計を出していることを考えると秋のトライアル等で戦っていない相手で一発があるとすればこの馬かなぁ~と思った次第であります

あとはオディールリトルアマポーラアロマキャンドルまで


買い目

馬連

上記印のボックス


レジネッタ軸でいいような気がするんですけど、波乱の目も多少は考慮に入れてここはボックスでそこそこの配当から大穴まで手広く押さえていこうと思います


結果

1着 無 4.ブラックエンブレム

2着 無 1.ムードインディゴ

3着 無 15.プロヴィナージュ


春の有力どころがことごとく撃沈し大波乱決着!!!

まぁ~ワタクシも多少なりは波乱決着を望んではいましたが、ここまで波乱にしてくれとは言ってないぞぉ~・・・( ̄  ̄;)


今日はブラックエンブレム・ムードインディゴよりも佐藤の哲っちゃんのプロヴィナージュの見事なまでの乗り方で、してやったりの3着じゃないですかねぇ~

ダートメインで走っていて関東オークスの2着に見るようにダートなら妙味十分なんですけど、どう新聞をいろんな目線で見てもプロヴィナージュは・・・



















買えんわ!!!


まぁ~気持ちいいくらい印をつけた馬が見事にぶっとんでくれて、逆にこれならあきらめもつきますわ~

にほんブログ村 競馬ブログへ