別れと出会い エーデルワイス賞 展望《旭川競馬場》 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

長年にわたってホッカイドウ競馬のナイトレースを行っていた旭川競馬場がいよいよ最終日となり、寂しい気持ちでいっぱいです


残念ながら旭川競馬場には行くことができませんでしたが、よくここのナイトレースはAibaやネットで馬券を買っていて小回りコースで先行有利かと思いきや後方からズドン!と突っ込んできたりして馬券ではよく泣かされたものです(;^_^A


ここの競馬場の思い出といえばやはり「北海優駿のコスモバルク」になるでしょうか

旭川競馬場にこれでもか!というくらい人が集まったのをモニター越しに見てビックリし、そしてレースはギリギリのところで勝利したのにもハラハラドキドキし・・・


そんな歴史を積み重ねてきた競馬場がいよいよ最後となりますが、その旭川競馬場の最後のレースは未来へ向けての2歳牝馬の交流重賞エーデルワイス賞


中央馬2頭と少々寂しいですが、スーパールーキーの三浦皇成の参戦(ホッカイドウ競馬所属のモエレオンリーワンに騎乗)、先日から短期騎乗を始めた愛知の吉田稔の参戦(ホッカイドウ競馬所属のモエレピンクレディに騎乗)、2歳馬のホッカイドウ競馬にふさわしい豪華メンバーの出走(ネフェルメモリーの回避は少々残念ではありますが・・・)とホッカイドウ競馬の魅力が旭川ラストレースに見事に凝縮された一戦となりそうです


旭川最後をしっかり当てて有終の美を飾りたいものです


では旭川最後の予想を・・・


旭川11R エーデルワイス賞(交流GⅢ)


◎ 3.アンペア

○ 7.リロ

▲ 6.モエレオンリーワン

△ 9.モエレピンクレディ

△ 8.ヤマイチチャチャ


調教でよかったのは3.アンペア、6.モエレオンリーワン、7.リロの3頭

ブリーダーズゴールドジュニアカップ2着を考えると、ここはアンペアの力が抜けているでしょう

短い距離のほうがいいのかなぁ~という気がしないでもありませんが、ここ一番に強い山竜さん騎乗となれば買わないわけにはいきません


相手にはいぶし銀の宮崎騎手騎乗の7.リロ

意外とリロのほうがマイルに対応できそうな気がします


あとは三浦皇成騎乗の6.モエレオンリーワン

吉田稔騎乗の9.モエレピンクレディ

最終日絶好調の佐々木国明騎乗の8.ヤマイチチャチャまで


2歳戦なら十分ホッカイドウ競馬に分があると同時に、今回のJRA勢はあまりにも手薄なメンバーなのでJRA馬は一切馬券には含めません


買い目

馬単

3 ⇔ 6・7・8・9


3連複

3・7 ⇒ 6・8・9


アンペア⇔リロを厚めに



にほんブログ村 競馬ブログへ