スマートテレビ | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

まさに衝動買いというやつですね。

 

リビングのソファーからテレビが結構遠いレイアウトにしているのでテレビが小さいなーと前から思っており、さらにスマホを繋いでいたhdmi が反応しなくなった事から、ソロソロ買うかという衝動にかられました。


何となくAmazonで探していると、Wi-Fiが内蔵されているスマートテレビというものがあり、テレビにOSが搭載されていてYouTubeやAmazonプライムビデオのアプリがプリインストールされています。

 

ちょいと感動的でした。

 

 購入したのはこちら。



LG 55V型 4K 対応 液晶 テレビ HDR対応 IPS パネル スリムボディ Wi-Fi内蔵 外付けHDD録画対応(裏番組録画) UJ630Aシリーズ 55UJ630A




画質などにそこまで拘りがないので、全く問題ありません。
ウチのリビングはWi-Fiの感度が悪いのですが、問題なく受信できてます。

Amazonプライム・ビデオもYouTubeも大画面で問題なく鑑賞できますので、子供達もマジで神だと大喜び。


ひとつだけ残念なのが、Jスポーツのオンデマンドが見れない事。
これはオンデマンド側が制限かけているのでテレビのせいじゃないので仕方ありません。
何とかならないかもう少し調べてみます。


これで我が家の古いiPadも漸くお役御免になってきたかな。


2018年は始まったばかりですが、いい買い物ランキングに入る事間違いなさそうです。
土曜日にAmazonで購入。そして翌日曜に到着。
設置や前のテレビも持ち帰ってくれます。
リサイクル料のみとられますがこれは仕方ない。
素晴らしいですね。

でわ。