無料の電話アプリ Viber | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

これまでipottouchとPocketWi-Fiでがんばってきた私ですが、ついにスマートフォンを持ったわけです。
13年間契約し続けたdocomoの携帯とはあっさりおわかれしました。

で、初めて持ったスマートフォンですが、やっぱりいいですね。
ipottouchには無かった、カメラやGPS、通話機能(マイク機能)がついてます。
まあ、当然なんですが。

通話機能がついているのですから、今まで関心の無かった電話アプリを試してみました。
一番評判がよさそうだったこれね。

http://www.viber.com/

「ばいばー」って読むのでしょうか?

これ、自分の電話番号がIDになって、このアプリをインストールしている友人と無料で通話が出来ます。
音声も十分耐えられるレベル。

さらに便利なのが、自分のアドレス帳に入っている友人で、Viberを使っている人がリスト表示されるので、
わざわざお金かけて電話かける必要がなくなりますね。

特に妻とは携帯のキャリアが違うので家族割りとかそういうの出来なかったので非常に助かる。
かと言ってそんなに電話とかしないんだけどね。

電話意外にメッセージの送信もできて、ちゃんと通知もしてくれます。
こりゃ、入れなきゃ損なアプリでっせ。

僕の友人でスマホの方は是非インストールして頂きたいアプリですな。