術後15週間と5日目 外来予約とウィンドーショッピング | 自分目線の闘病記録など・・・

2014年7月5日(土) 術後15週間と5日目


外来予約とウィンドーショッピング



雨の土曜日。

梅雨らしくしとしとじめじめ。

予想最高気温も21度という寒空。


洗濯もできないし、ずっと家にいても

めまいのことばかり気にして布団に入ったままになりそう。

こんな日こそ、おでかけしよう(#^.^#)


退院後の3回目の外来予約日は8月上旬

予約日を変更してもらいたい。

理由は3つあって、

1つ目は、その日は出張が入りそうだから

2つ目は、採血時間によってフェリチンの値に大きく影響することを知り、

前回とは真逆の夕方の値を知りたかったから

(フェリチンは正午前後に高値、夕方低値を示すらしい。

前回は高値を示す11時半ですら理想値の4%だったから。

低値を示す夕方ではどうなるのか知りたい)

3つ目の理由は、主に貧血の値を観ている採血で

生理時の値を観てみたかったから。

二か月間、MAX量の鉄剤を飲み続けて最悪と思われるコンディションでの

貧血の値を観てみたい!!

すごい興味がある。

この検査で正常値が出れば、自分の健康状態に自信が持てる気がする。


予約日の変更は自宅から電話でもできるけど

あえて、病院内にある予約専用無料電話のブースに行ってみた。

予約はすんなり希望の日の夕方が取れた。


しばし、院内のベンチに座り感慨にふける。

4か月前、入院前の最後の診察に来たなぁ~

3か月前、退院直後で足元がおぼつかないけど、病気のことを調べたくて、がん情報センターに足繁く通っていたなぁ~

2か月前、職場復帰を目前に控え,

まだ完全ではない体調に不安感いっぱいのまま、MRIの検査を受けに来たなぁ

1か月前、職場復帰して半月。環境の変化にとまどっていたっけ。

今日もせわしく医療従事者の皆さんが院内に大勢いらっしゃる。

夜勤明けと思われる非常に苦手なT医師を目撃

Z先生にはやっぱり偶然逢えるなんてこともないよなぁ~


予約完了後、その足で雨の中デパートへ

このデパートは最寄駅からは一駅乗るのだけど

歩いても20分程度

雨の中歩いてみる


駅ビル内をしばしウィンドーショッピング

セールが始まったばかりでまだそこまでの割引率じゃない

まだまだ買い時ではないな

で、駅ビル内の300円ショップで物色開始

麦わら帽子とアームカバーと夏用のストールをゲット

夏用のファッション小物を1000円以内でゲットできたのだからヨシとしよう

なんと!ラッシュガードも上下で600円という激安さだったけど

デザインが気にくわず辞めておいた

その後デパ地下で食材調達

デパートのストールコーナーで、300円で買ったストールとそっくりなストールを8900円で見つけた

すっごい得した気分だ(*´▽`*)


夕方には、ネットで注文していた水色のワンピースが到着

ネットで一目惚れして注文しちゃったけど、着てみて正解!

これ、来週の保護者会に着ていこう!

月末の診察時にも着ていこうかな?

来月の旅行にも着ていっちゃおう!




退院後にいっぱい服も靴も買っちゃったなぁ

まぁいいやぁ

「今を楽しむことも大事」

って、病気してから考え方が変わったんだもん






にほんブログ村