NSCAカンファレンスに参加しました! | 岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

〔理念〕
本当に必要な施術を、本当に必要な方へ。



【公式】ホームページで詳細情報&クーポン情報配信中!
↓↓↓
http://hongou-bc.com/

今日は先日合格しました、NSCA-CPTの資格をもって、NSCAカンファレンスセミナーに参加しました!


会場は京都文教大学でしたので、岐阜の先生方と一緒に向かいました。


数あるセミナーの中から私が受講したのは、3講座。


1,「野球のバイオメカニクス的研究と、大学野球における指導現場の実際」
ソフトバンクホークスの新垣投手や馬原投手、今ドラフト広島カープ1位の大瀬良投手など、プロ野球選手を排出する九州共立大学硬式野球部コーチの長谷川伸先生の講義。

2,「野球選手の障害予防と、パフォーマンス向上のためのトレーニング」
ミネソタツインズマイナーリーグトレーナー、元阪神タイガーストレーナーの、中務正幸先生の実技講座。

3,「サルコペニアと運動・栄養による予防策」
立命館大学教授の藤田聡先生による、高齢者の筋力低下に対する予防策の講義。


私は小学校3年生から硬式野球をやっていましたので、野球の講義を多く選びましたが、全国、また世界で活躍する先生方の話を聴く貴重な機会でしたので、非常に有意義な一日となりました。


怪我からの復帰から、スポーツのパフォーマンス向上に役立つ知識を沢山勉強してきましたので、早速明日から丁寧に患者さんに還元していけるよう、準備しておきます。


いや~!
学び多き、愉しくて充実した一日でした♪


$岐阜・茜部 足から全身へ・外反母趾・からだのバランスを整える



ほんごう鍼灸接骨院は、辛い交通事故治療に対して、万全のサポート体制を整えています!

交通事故治療 茜部 症状改善なら
ほんごう鍼灸接骨院
岐阜県岐阜市茜部本郷2丁目167-1
TEL:058-276-4080

【受付時間】
午前:9時~12時
午後:16時~21時(水曜・土曜は20時まで)
往診:予約:平日13時~15時
休診:火曜午前、日曜、祝日