NSCA-CPT試験に合格しました! | 岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

〔理念〕
本当に必要な施術を、本当に必要な方へ。



【公式】ホームページで詳細情報&クーポン情報配信中!
↓↓↓
http://hongou-bc.com/

報告が遅れましたが、10月27日に受験しました、NSCA-CPTの資格試験に•••



合格いたしましたーーー!☆



NSCAとは、ストレングス(筋力強化)&コンディショニング(運動能力の調整)を行うトレーナーのための国際的な教育団体です。



日本には正式な(国家資格で認められる)運動指導の資格が存在しませんので、正しい運動処方を一般の方に行いたい!と思った私は、この資格に辿り着きました。



施術を行う中で疑問に感じた「柔道整復師(接骨院の先生)は運動指導者か?」というモヤモヤも、この試験を受け、知識を得ることで、解決する事が出来ました。
(私が感じるところ、、、国家資格だけで判断するところの柔道整復師、鍼灸師、マッサージは、残念ながら運動指導者ではありませんでした。。。)



現在は自ら柔術を行い、体の使い方やトレーニング方法などを更に模索しています。


そして早速明日は、NSCAのカンファレンス(セミナー)に出席し、勉強してきたいと思います。


これからも患者さんに正しく、かつ効果のある施術を提供していけるよう、尽力していきます!


$岐阜・茜部 足から全身へ・外反母趾・からだのバランスを整える



ほんごう鍼灸接骨院は、辛い交通事故治療に対して、万全のサポート体制を整えています!

交通事故治療 茜部 症状改善なら
ほんごう鍼灸接骨院
岐阜県岐阜市茜部本郷2丁目167-1
TEL:058-276-4080

【受付時間】
午前:9時~12時
午後:16時~21時(水曜・土曜は20時まで)
往診:予約:平日13時~15時
休診:火曜午前、日曜、祝日