弱点をトレーニング! | 岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

岐阜・茜部・鶉 BORNS整体/ほんごう鍼灸接骨院/脱毛サロンBORNSオーナーのブログ

〔理念〕
本当に必要な施術を、本当に必要な方へ。



【公式】ホームページで詳細情報&クーポン情報配信中!
↓↓↓
http://hongou-bc.com/

本日最後の患者さま。


先日より腰痛と足の痺れで通院されていましたが、ここ数日はかなり調子が良くなってきました。


そんな患者さまの治療中、明らかに右の股関節の動きが悪い。。。


これからの時期、スキーや山登りをされるということで、患者さまのご要望により、短時間トレーニングを行いました。


トレーニングツールはViPR&メディスンボール。


動きこそ大きくなく、時間も短いのですが、動いていない関節を動かし、使えていない筋肉を使うことにより、すぐさま改善を実感していただけました。






嬉しいことに、
「これを学生時代に知っていたら、もっとテニスが上手くなれたな~!」とか、
「これでスキーの弧が綺麗に描けるな~!」など、
実際に競技に繋げられる実感を抱いて下さったようです。


痛みを改善するだけでなく、痛みのコントロール、体力作り、競技パフォーマンスアップなど、その一歩先まで患者さまの健康をサポートしていきます!




ほんごう鍼灸接骨院は、辛い交通事故治療に対して、万全のサポート体制を整えています!

交通事故治療 茜部 症状改善なら
ほんごう鍼灸接骨院
岐阜県岐阜市茜部本郷2丁目167-1
TEL:058-276-4080

【受付時間】
午前:9時~12時
午後:16時~21時(水曜・土曜は20時まで)
往診:予約:平日13時~15時
休診:火曜午前、日曜、祝日