*とうかさん* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

日本で一番早い夏祭り「とうかさん」クノさん と行ってきましたーー走る人



晴れたり曇ったり


晴れたり曇ったり

相変わらずの人混み~汗そして浴衣ラブラブ!男女とも、目の保養になりますニコニコ

肩だし花魁さんにも出会いましたよDASH!


テキ屋めぐりしないと夏祭りではないと思ってた私。クノさんはテキ屋ちょっと…とゆーことで裏道めぐりのとうかさん(笑)
しかしこれがなかなかどうして楽しいドキドキ
大人になったのかもしれませんキスマーク


シャレオで裏千家さんがしていたお気軽お茶会に参加してみたり(なりは浴衣でも全員足袋着用していておおおと感激。当たり前なんでしょうけど…)
お菓子が仙台のどら焼きでした。ドラえもん好きとばれたのか!?


晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

とうかさん参拝後はクノさんお勧めの地ビールがおいしくいただけるバーへ。
店舗名忘れました…が、一人でも気軽にいけそうなので今度また報告しますだ…


晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

アップルホップとゆー、南信州ビール飲みましたビールさわやかで飲みやすいベル普通のビールは苦いので苦手ですが、地ビールは飲みやすいグッド!
晴れたり曇ったり


帰りに偶然見つけた雑貨屋。

はちよん
雑貨とちょっとした食材のあるお店ですが、コーヒーのみながら本読んだり貸出してくれたりできる!

詳細はこちら。
本とコーヒー!私が夢見ていたスタイルのお店音譜
むちゃツボー合格店員の方もほんわかニコニコ
今度またゆっくり訪れたいです音譜


本の貸し出し規約が味のある文字で書かれてました。


晴れたり曇ったり

延滞はデコピン(笑)


今回着付けと頭はメデルさん へお願いしました注意自分で着れないくらい浴衣がでかいんです(言い訳)


晴れたり曇ったり



晴れたり曇ったり

頭のお花インテリア用の造花…(笑)
部屋に置いてあるのつけてみましたOK


一緒に行ったクノさんとカメラ


晴れたり曇ったり