日本の春のいいところ ブログネタ:日本の春のいいところ 参加中

 

地元のS公園を散歩していて、

日本の春っていいな♪と感じるときは、

冬の枯れ果てた景色が、梅、桃、桜、ツツジと、

だんだん華やかになっていくことでしょうか。

 

今は桜が散って、若葉がだんだん色濃くなる季節。

ツツジが咲いたら…、またお花見に行かなくちゃ♪

 

つつじ 2009年のツツジ

 

blogram投票ボタン べーっだ!手術の傷跡がよくなってからね♪

 

目で、花を愛でるのも風流だけど、

日本の場合、この季節の和菓子も華やかで、

舌で味わう春を感じられるのもいいな♪

 にひひ花より…団子派ですから♪

 

それはそうと…、

脂肪腫の切除手術から帰ってきたどらに

嬉しい春のお届け物がありました♪  →応募記事はこちら

 

株式会社メリーチョコレートカムパニー さんの

 「富士山ミニチュアクランチチョコレート(さくら)」です♪

桜チョコレート1

パッケージが日本ぽくていいね♪

外国人観光客の日本土産にも、ピッタリかも?

 

では、さっそく…、いただきます♪
桜チョコレート3

こちらも和風な個包装の中身は…。

 

桜チョコレート2

富士山の形をした、クランチチョコレート♪

なんでも、実物の富士山の18万分の1の大きさだとか。

食べる前から、楽しくなっちゃう形だなぁ♪

 

早速…、パクり♪

 

桜の香りが、ほんのりと鼻に抜け、

舌には、あっさりした甘みが残る。

クランチチョコで桜餅を表現したような感じで、

チョコレートは、紅茶といただきたいどらだけど、

このチョコレートなら、お抹茶でもいいかも♪

 

チョコレートで、春を感じるとは思わなかったじぇ~^^

 

ごちそうさまでした♪ 

 

メリーチョコレートファンサイト参加中