きまぐれどらの徒然メモ

徒然なるままにメモを取り、
きまぐれのつぼに入れてお取りおき。
このまま熟成させてみたならば、
おいしい中身になるのかな?

ご訪問ありがとうございます!

記事に直接関係のないスパムコメントや、
アフィリ関係、アダルト系のコメントなどは、予告せず、削除します。

現在、ペタは受け付けておりません。

テーマ:
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
本名でやったら、こんなん出ましたけど~?
  
blogram投票ボタンにひひ今はやりの?出家でもしろ!と言われたかと一瞬。
 
もうすぐくる春に向けて、
自分をピカピカに磨いていけたらいいね♪
 えっきっと、磨けば光るんだ! …多分。
 
味方になってくれそうなアイテムが、どらの手元に到着!
 
 
地球洗い隊さんの
 
春から夏は紫外線ケアに、秋から冬は保湿対策に
そして、エイジングケアもできちゃうオールインワンのゲル♪

早速、開けてみました。
 
 えっん~、美容ゲルらしからぬ色…。
 
このちょっと灰色がかった色は、
沖縄の海底でしか採れない超微細粒子の泥「くちゃ」の色。
何でも、くちゃの成分が皮膚の毛穴に入り込んで汚れを吸着。
そして、紫外線などで痛んだ肌や黒ずみなどを補正するんだって♪
 
肌の黒ずみをとった後は、美容成分の出番♪

もともと保湿や美容効果が高い米ぬか発酵液に
さらにセラミド・コラーゲン・植物エッセンスなどの美容成分を加え
より一層お肌への浸透力と保湿効果がアップしてるそうですよ。
 
早速、使ってみました♪
 
 
弾力があるぷるぷるのジェル♪
色は、手にのせると、ほぼ無色ですね。
伸びがいいので、こんなに塗らなくてよかったかな…。 (;´▽`A``
ほんのりとしたバラの香りと、
何回か水仕事をした後のばんそうこうのにおい?がしました。
 
 
ちょっとぬるのが多すぎたかな?と思ったけど、
比較的すぐに吸収されて、しっとりすべすべ~♪
しっかりと潤っているのを感じます。
乾いたら、バラの香りだけ残って、いい感じ。
夜のお手入れに使って、朝起きた時までしっとりでした♪
 
簡単お手入れで、プルンと潤う肌。 (・∀・)イイネ!!
 
お試しさせていただき、ありがとうございました♪ 
 
「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、東京で雪の降る確率が高い日で、

1981(昭和56)年~1987(昭和62)年の7年間で

70%の確率で雪が降ったそうですよ。

 

で。今年で開設13年を迎えるこのブログで

2月17日を振り返ってみたら…。

雪の記述は見つからなかったです。  (;´▽`A``

 にひひ記述がないからと言って、降ってないとは限らないけど。

 

今日にいたっては、春一番はふくし、

昼には、気温20度を超える暖かさ!

まだ2月だよね??と思いつつ…。

氷菓、またはラクトアイスが食べたくなったどらでした。

 にひひどら部屋は、15時に26度を記録しました。

 

雪の日、好き?

 

我がむらさき色の街というか、関東地方南部では、

冬に雪が降るのは珍しいことなので、

雪が降ると、ちょっと嬉しかったりします。

 にひひ特に、子供の頃は。

 

雪景色を見るだけなら、ホントに好きなんだけど…。

一応、オトナとなってしまった現在は、

5cmぐらい積もっっただけでも、

雪になれていない分、大混乱になるので、

少し、フクザツな気分になります。  (-"-;A

 
blogram投票ボタン得意げ雪景色、遠きにありて思ふもの?

 

雪が降るような寒い日は、

温かなものが食べた~い♪

 ↓

新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント 

 

「お水がいらない 肉うどん」は、

さば節、うるめ節からとった和風だしに、
牛肉の旨みが溶け込む肉うどん。
 

「お水がいらない シリーズ」は

具材・麺・だしがひとつに冷凍されてるから、

食べたいときに、すぐに本格的な味が楽しめて、いいね♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていたことから、
全国菓子工業組合連合会が、1981(昭和56)年に

『毎月15日はお菓子の日』と制定したそうな。

特にバレンタインデーの次の日である2月15日は、

一番重要視されているようですよ。

 

お菓子の神社としては、

和歌山県下津町・橘本神社、兵庫県豊岡市・中嶋神社が

知られているそうです。

 

もしかしたら、その神社のおひざ元には、

美味しいお菓子があるのかも???  ( ´艸`)

 にひひ食いしん坊ですから♪

 

好きなお菓子は?

 

最近は、甘みを主にせず、塩味などで、

間食やおつまみに食べられるスナック菓子かな♪

 

じゃがりことか、ポテチとか、せんべいとか、

おしゃぶり昆布とか、イカ天とか、イカ軟骨が好きです♪


blogram投票ボタンにひひなんか違うのも入ってるけど、気にしな~い♪ 

 

と言いつつ。買い物に行った際には、

新発売や期間限定、ちょっと目新しいものを選ぶどらです。

 

こちらのチョコも気になります♪

 ↓

★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!

 

おせんべいとチョコレートがまざりあった

カリッとした食感の『あられクランチチョコ』だって♪

 

柿の種チョコとは、どう違うんだろ? とか。

食和と洋のコラボ具合はどうなの? とか。

興味が尽きません!  ( ´艸`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西暦269年のこの日、

兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、

時のローマ皇帝の迫害により処刑されたそうな。

それから、この日がバレンタイン司教の記念日として

キリスト教の行事に加えられ、

恋人たちの愛の誓いの日になったそうですよ。 

 

現代日本じゃ、

由来なんて関係なくなっている気もしますが。

美味しいチョコレートが食べられる機会なので

結構。楽しみだったりします♪  ( ´艸`)

 
本命チョコ、あげた? 

 

本命チョコをあげる相手がいません…。  (´;ω;`)ウゥゥ

 

チョコをあげる相手なら、

どら親爺(おやじぃ)殿と、どら兄貴がいるにはいるけども。

どんなに思いを込めたチョコでも、何でも

なんの感慨を持たずに、ただ口に放り込むだけなので、

プレゼントのし甲斐がないというか…。

チョコのマルチパックを小分けすれば、それでよくね?

な~んて思ってしまうどらがいます。  σ(^_^;)

 にひひそれすらも、しませんでしたが、何か??

 

だから、どらがバレンタインのチョコを買うのは、

自分用のものなんだけども…。

去年に続き、今年も

お気に入りのチョコを買い損ねた~~!!

 

相変わらず、学習できてないどらでした。  (;´▽`A``

 
blogram投票ボタンにひひ今度の目標は、ホワイトデーだ♪
 

なので、しばらくは安売りのマルチパックのチョコで我慢~。

 

でも、美味しいコーヒーと一緒だと、

普通のチョコも、さらに美味しくいただけるのよね♪

 

そこで、こちらのモニターに応募♪

 ↓

【現品65名様】お茶屋のドリップバック珈琲飲み比べ体験

 

ハラダ製茶さんが作るコーヒーは、

日本人好みの味に仕上がってるんだって♪

 

美味しいコーヒーで、ホッと一息つきたいです!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1875(明治8)年のこの日、

明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、

すべての国民に姓を名乗ることを義務附けたことから、

今日は、『苗字制定記念日』なんだそうです。

 

あなたの名字は珍しい?多い?

 

全国の苗字ランキングでは、100番台だったので、

珍しいとは言えないですね。  σ(^_^;)

 

どら両親は、ともに広島出身なんだけども、

関東のほうが、同姓の方が多いみたいです。

 

blogram投票ボタンにひひそういうこともありますよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。