昨日、健康診断のため、

ひさしぶりに8時間勤務をしたどらです。

1日だけだけど、意外と疲れなかった。

朝一の時間帯も、そんなにシンドイ思いもしなかった。


入院中や、休みの日とか

今までの状態、昨日の行動を考えると、

おぼろげながら、8時間勤務に向けて、

対策が思い浮かんだような気がします。

後は、それをどう生かしていくか、かな?



短縮勤務のため、

減ってしまうボーナスを増やす計画。

甲種危険物取扱者取得の勉強は…、進んでません。  σ(^_^;)


資格を持ってるから仕事が出来るって訳じゃないけど、

働く上で一つの指標として資格を持ってると

やっぱり、仕事がしやすくなるだろうし。

もし、

食品業界以外に転職する際にも、少しは使えそうだし。

スキルアップのためにも取りたいとは思っているケド…。

どうにも、

気が乗らない自分を自覚しちゃうのです。  orz



今、ひそかに取りたい資格 はあります。

胃なしの経験なんかしたくはなかったんだけど、

どうせ、経験しちゃったんなら、

それを生かせる仕事がしてみたい。

今のどらの中にあるひそかな野望 です。


でも、直接、業務に関係はないし。

学校に通う必要があったりするし。

自分がこれから

どう生きたいかも考える必要があるし…、と

二の足を踏んでる状況が続いてます。

よーするに、優柔不断なだけですが。  σ(^_^;)



それはそうと。


職種によっては

決まった資格を持っていなければ、働けないっていうのもあります。

『まなびネット』の資格・講座 では

医療事務ホームヘルパーベビーシッター 等があります。

介護・医療分野の資格取得を考えてる方は

『まなびネット』の資格・講座 も良いかもしれませんよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


13歳のハローワーク/村上 龍
¥2,000
Amazon.co.jp