ブログネタ:取りたい資格・検定

クチコミ番付参加中


つい最近、

甲種危険物取扱者試験の申し込みをし忘れて

チョイ落ち込み気味です。  (;´▽`A``

ボーナス増加計画(不純な動機!)は、

冬は失敗したので、今度は、夏だ!

まぁ、ボーナスを増やすなら、

とっとと8時間勤務に戻すのが手っ取り早いんだけど。

まだ、体力的にムリ…。  (-"-;A


まぁ、

検査結果 が出てくれないと、

近い未来の話も気が乗らないよ…。

ってのが、ホンネなんですが。   (;´▽`A``



それはそうと。



最近興味あるのは、栄養士。

胃を取って、栄養指導とか受けるんだけど。

医者にしても、栄養士にしても。

大抵は、胃を実際に取ってはいないから。

やっぱし、胃無しの本当の辛さは、わからない。

一応、栄養系出身でもあるわけで…。

それなら、自分が!って、思っちゃうわけ。

そしたら、どらの拙い経験も、

誰かの役に立つかなぁ?って。


まだ具体的に動いてはいないんだけど。

栄養成分について詳しく解説してる

ビタミン・ミネラル成分ガイド 』なんかを

覗いてみたりはしています。


よく聞く栄養成分では
ビタミンAビタミンCカルシウムコラーゲン亜鉛 など。

誰でも知ってる栄養成分だけど

どんな栄養素なのか?と聞かれたら、

チョッと答える自信がないなぁ。  (;´▽`A``


ビタミン・ミネラル成分ガイド 』を見ると

それぞれの栄養成分の事を詳しく書かれており

効能や成分に含まれてる食材など

健康のために栄養のある食材を食べるためには

とても参考になりますよ。

ちょっとだけ、栄養士気分?  (;´▽`A``



日頃の食生活と

各種栄養が気になる方も、そうでない方も。

胃がない人も、ある人も。

よりよい生活を送りために、

一度、サイトをチェックするのをオススメします。


ブログランキング
 
最新版 ビタミン・ミネラルBOOK/舛重 正一
¥1,365
Amazon.co.jp