舞台写真その7
みなさま、こんばんは
台風かと思うくらい、強風が吹き荒れる金曜日でしたね。
車を運転しいていても、風にあおられそうでヒヤリとしました。
みなさまのいらっしゃるところは大丈夫でしたか?
* * * * * * *
さてさて、舞台写真その7をお送りしますね。
の続きです。
それではどうぞ!
* * * * * * *
【振り返り】
・「福地第一郎」、再登場です。
・最初は変装のため、メガネをかけ、かつらをかぶっていた「第一郎」。
稽古中「ミュージシャンのようだ」と言われていました。ちょっとカワイイ…?!
・「第一郎」からチップをたくさんもらった「ふさ」。
H恵さんが当時の本物のお札を準備してくれました!
・「赤い帽子の車掌」がまたも登場。でも今回は「思い残し切符」を渡されなかった「賢治」。
「第一郎」も渡されなかったということは…。せつなくなりました。
・N氏演じる「前田六介」、着物にマフラーに帽子の装いがオシャレでした。
しかし「ケイ子」のことをだますなんて、ひどいお人です!
・今まで見たことのないH夢くんの、そして「賢治」の表情に驚いたシーンでした。
・「第一郎」が忘れて行ったかつらをかぶり、まるで「山男」のような「賢治」。
そこからたどり着いた「おれ、デクノボーでえー(良い)。」という達観した思い。
「父」からでも「農民」からでもなく、「賢治」自身が本当に自分を認めてあげた瞬間なのだと思いました。
舞台写真その8へ続きます。
(くまはち)