FC町田ゼルビアー愛媛FC 2012.10.21 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、今日の試合ですが…


まず、謝罪から。

今まで、監督の采配について色々言って来ましたが、

ホントに申し訳ありませんでした。

采配の所為じゃないや、コレ。

選手のメンタルの問題が大きすぎる。


今日は、まあこんなスタメンだろうなと思っていた通りで、

交代もまあ負傷の加藤以外は要望どおり。


でも、全く勝てる気がしなかった。


しかも立ち上がりにフワッと入りやがった。

1点目は太田のミス。

2対2になった時に、簡単に加藤大に引き剥がされた。

正直、あれで今日の試合は半分終わった。


2点目は、前がかりになっていたのでしょうがない。

1点目が無ければ無かったと思う。


その後もセットプレーで点を取り返すが、

やはり前がかりになっていたのと、

もう1点取られたら終わる、という恐怖感からか、

特にディフェンスが焦りすぎで、体を投げ出しすぎ。

フェイントに引っかかりまくって、

簡単に突破を許し、ピンチばかり。


攻めの方も、焦り過ぎで、無理なパスが多い。

なのにシュートを打たない。

何だろうね、コレ。


平本の退場は、もうイイです。

1枚目貰った時点で次節停止ですし、残り3分で2点は無理だし。


勝又は気合入ってましたね。

少し空回り気味でしたが、良かったと思う。


三鬼はもう少しチャレンジして前野を押し込んで欲しかったなあ。

下がってしまったら、相手の思う壺なんですよね。

相手左サイドからの展開をもう少し減らして欲しかった。



愛媛のプレスはうまかったですね。

追う人とその周りでパスコースを防ぐ人の

役割分担がしっかり出来ていて、良く連動していた。


ああいうのは1人かわせれば、連動している分

みんなズレてくれるんですが、

そんなに簡単に出来たら苦労はしない。



さて、次の試合ですが、

もういいや、開き直ってくれ。

勝たなきゃいけないとかでプレッシャーになって動けなくなるくらいなら、

もう勝敗は良いから、自分のベストを野津田の観客に見せてくれ。

Jリーグ、楽しもうよ。

って、諦めたわけじゃないよ。

ベストが出せれば勝てるんだって。絶対に。

それをガチガチになって動けなくなってたら、

ツマラナイじゃん、選手も観客も。


自分の持ち味を再確認して、時節、戦って欲しい。