FC町田ゼルビアーFC岐阜 2012.06.23 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、今日の試合ですが……

頭に来るを通り越して、へこみましたね。

個人的には今年の試合の中で

何も出来ずバタバタしていた愛媛戦、

相手のブロックに何も出来ず、何もしようとしなかった栃木戦

に続く、ひどいものだと思います。


とにかく、前を向く姿勢、

停滞した攻撃を何とかしようとする姿勢、

とにかく最後まで体をいれて、相手の攻撃を防ぐ姿勢。

どれもほとんど見えなかった。


山形戦での気持ちの入ったプレーはどうしたんだろう?

あれで満足してしまったんですかね?


岐阜が弱いとでも思っていたんでしょうか?

山雅の時もそうでしたが、なんかフワっと試合に入って

ペースを掴まれて何も出来ず終わるみたいな感じがあって、

なんか相手を舐めてかかってたんじゃないかと思う時がある。

(ヴェルディ戦の前半がそんな感じ。ヴェルディ側の話ですが。)


下にJFLしかいなくなっても、気がつかないんでしょうか?


今日のような試合を何回か繰り返すようなら、

これ以上一つも順位を上げることなく、シーズンを終わると思います。

とにかく、今日の試合は危機感のあるチームがやって良い試合ではなかった。


今日は、ちょっと修行以外に褒めるとこ見つかりません。



あと、アルディレスのコメント見ました。

読解力が無いので、何言ってるのか判りません。

ベテランて誰のこといってるの?

ベテランが引っ張っていくような起用法をしていないのは誰?

まさか練習中も、こんな抽象的な事しか言っていないの?


ホントにもっとコミュニケーションとっていかないと、

監督が何を考えて、何を期待しているのか、

わかっている人がいなくなって、チームがバラバラになってしまうよ。

というか、もう既に良く判らなくなっているんじゃないか?


ああもう、愚痴ばっかりになってしまいましたが、

山形戦が出来る身体的な土台はあるのだから、

今回出来なかったのは、気持ちの問題だと思う。


これで前半が終わって、次からは2回目の対戦になるわけで

対策もしっかりしてくるだろうし、

ヴェルディや横浜FCのように、

町田を舐めてかかって失敗するようなチームも無くなり、

さらに厳しい戦いは続くと思う。

でも、とにかく下も後ろも向かずに、進んでいって欲しい。