FC町田ゼルビアーザスパ草津 2012.06.09 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、今日の試合ですが、

内容は、そんなに悪くなかったです。


前半最初は北井の位置が右過ぎて

(前情報無しで見ると崇文の位置が左過ぎるのですが、

 北井をディミッチの代わりと考えると、右過ぎるかなと。)

真ん中辺りでボールを納める人がいなく、

DFからパスの出しどころが無くなって、後ろで回す。

それで無理にパスしてカットされるといった感じ。


でも、失点した後からは、そこに庄司、太田が出て来るようになって

だいぶ良い形も増えてきた。

(草津が点を取って下がってきたのが大きな要因でもありますが。)

後半はディミッチを入れて相手のバイタルの辺りで

球が納まるようになって、さらに良くなってきたのですが…

カウンターを喰らって2失点目。

シュートは修行の正面だったように見えたので、

何とか止めて欲しかったですが、雨ということと

あと、相手の思い切りの良さにヤラレタかなと。


その後も、ほとんど相手陣地で試合をするものの、

ゴールを奪えず、タイムアップといった感じ。


多分、相手側から見ても、持ち帰ったのは勝ち点3だけというような

後味の良くない試合だったかなと。

(まあ、うちは勝ち点が欲しいのですが。)


今日は、全体的に、前線の動き出しが少なかったかな。

もう少し動いてスペースを作らないと、パスの出しどころが無くなって厳しいです。

横や後ろへのパスが多いという批判があり、私もそう思いますが、

出し手の問題より、受け手の問題が大きいです。

今日は正直、どこに出せばいいのか判らなかった。


北井は相変わらず、中に切れ込んで来るのがばれてます。

全部ドリブルじゃあ、どんなに素晴らしい選手でも止められてしまうので、

もう少しワンツーみたいなプレーが増えれば、絞りづらくなっていいかなと。


大竹は短かったですが、初出場でしたね。おめでとうございます。

でも、もう少し長く見たかったかな。


サブに巧が入っていて、一瞬「おおっ」と思いましたが、

冷静になってみると、怪我人以外全員入ってましたね、今日の試合。

少し、元気がなさそうなのが気になりましたが、

次節は泰成が出場停止なので、期待しています。



最後に、今日の試合はホントにヤジが酷かった。

まあ、いつもAA席にいる人達なんですが、

パス出せとかヘタクソとか。

なんであんな雨の中までやってきて、11時前にはきちんと席も取って、

酒飲んで騒いでるんでしょう。

(飲んで無いのかもしれませんが、飲んでないであれならもっと問題)

もう、家でやれよ、って感じ。

試合後、拍手で迎えたゴール裏を見て、

「町田のサポーターってホントやさしいよね、あんな試合みせられて拍手とか…」

みたいな皮肉を大きな声で言ってる人もいましたが、

「やさしい」という部分だけ同意。

隣町のクラブでそれやったら、裏につれてかれてボコボコにされてますよ。


なんか負けたって結果よりも、

そっちの方の所為で負のエネルギーを背負って帰ってきてしまった。

そんなこんなあって、頭に血が上っていた所為か、前売り券買ってくるの忘れてましたが、

山形戦はまた参戦します。