FC町田ゼルビアージェフユナイテッド千葉 2012.05.13 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、どうしましょうか、今日の試合。


3点目を取られるまでは、負けていたけど良い試合でした。

その後はディフェンスラインが完全に切れてしまいましたね。

去年の麻溝でのホンダロック戦を観ているようでした。
(イヤ、まだホンダロックのディフェンダーの方が最後まで走っていたかな。)

攻撃陣は気持ちがでていて、得点の匂いがしていただけに残念でした。


別に大量失点するのはしょうがない。
(バイエルンミュンヘンだって5失点です。)

でも、トーナメントでもないリーグ戦で途中で切れてしまうのはどうなんだ。

得失点差1で降格が決まる事があるかもしれないのに

無駄に点を取られる。

その点だけは何とか反省して欲しい。


町田のサッカーは子供の育成が中心で、

ふれあいサッカーがあったり、選手との距離が近いなどあったりして

子供連れのサポーターが多いんでしょう。

で、親が見せたいのは選手が頑張っている姿。

だからこそサポーターもブーイングしないし、

最後まで声を出し続ける。

一番見せてはいけないのは、戦わずに逃げる事と、諦める事。

だと思うんですが、違いますか?


今日はただただ残念でした。



さて、言いたい事は言ってスッキリしたので

内容についてですが、

攻撃の形が見えてきたというか、少し迷いが無くなってきたかなと。

やっぱりディミッチが面白かった。

入ると少しリズムが変わります。


孝司はあとゴールだけですね。

崇文みたいに、1点取れれば、立て続けに取れるようになるかも。


ディフェンスラインは修正が必要ですね。

終盤で下田がCBに入って3バックみたいになっていましたが、

急造過ぎて無理です。

それなら三鬼をSBに入れて津田にやらせるほうがマシ。

下田のタイプではラインが保てなくなるし、

下田の良さも消してしまうので、本気でやるつもりなら

時間をかけないといけないと思います。


交代枠を残した点について色々言っている人もいるようですが

正直、誰を誰に代えるの?といった感じ。

今日の試合では、あれ以上には出来ないと思います。



ちょっと気になったこと。

練習での紅白戦ってメイン組対サブ組だけでやっているんでしょうか?

ボランチ以下6人とオフェンス4人を別の組にしたりしてやらないのかなと。

素人考えですかね、これ。



来週は大分とですね。

時間は無いので、特にディフェンスラインはうまく修正されることを願います。

攻撃陣の方は、今の感じで進化して行って欲しいです。